
--/--/-- --:--


スポンサー広告

タイガーマスク

2011/01/13 17:24

こんにちは。

えべっさん・鏡開きも終わりましたね。後は15日の「どんと祭り」ですね。


さてさて、世間は涙・涙の良い話で新年早々から幸せです。

そう、我等がヒーロー「タイガーマスク」 伊達直人さんの話題でもちきりですね。

全国各地の養護施設ではエライ騒ぎになってます。ブームでなく続いて欲しいものです。



では・・・タイガーマスク・伊達直人とは?

1968年1月号から1969年10月号まで『ぼくら』、1970年1号から1971年23号まで『週刊ぼくらマガジン』、1971年26号から同年53号まで『週刊少年マガジン』に連載され。知名度の点では、「巨人の星」や「あしたのジョー」と並んで、梶原一騎の代表作に数えられます。

・同じ孤児出身で格闘技の世界に身を投じる「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈と、本作の伊達直人の好対照
・「大金を稼げるようになったのは虎の穴のおかげ、恩知らずは死ね!」と断じる“育ての親”との死闘という、「巨人の星」の星親子よりさらに壮絶な物語としての側面
・孤児に試練を与え、勝ち残ったものだけを育てる虎の穴と、孤児を無条件で支援する伊達直人の「孤児支援への姿勢」に関するイデオロギー対立なんですよ。
 

ストーリー

孤児院ちびっこハウスの伊達直人は動物園の虎の檻の前で喧嘩をしたのがきっかけで、悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされる。 虎の穴での殺人トレーニングをこなす日々の中で、自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、同じような苦しみを味わわせたくないという想いを抱くようになり、虎の穴を卒業、「タイガーマスク」としてプロレスデビューをしてからは、収入の一部を孤児院へ寄付するようになった。 当初は虎の穴へのファイトマネーの半額という上納金は支払った上で、自分の手取り分の範囲内での援助を考えていたが、自分の出身施設である孤児院「ちびっこハウス」の窮状を知り、虎の穴へ納める分まで寄付せざるを得なくなる。虎の穴はタイガーを裏切り者とみなし、タイガーを倒すための刺客を次々と送って来る。

同じ裏切り者となるなら、せめて後輩となる「ちびっ子ハウス」の子供たちに恥じない戦いをしたいと、正統派スタイルへ転向。当初は、身についた悪役ファイトが抜けきれず、また正攻法では大物レスラーを相手に通用しないので、苦闘の連続だった。レフェリーの目を盗んだ喉笛へのトウキックなどの隠し技を使うこともあったが、ジャイアント馬場にあっさりこれを見抜かれ、以後封印する。

やがて、ウルトラ・タイガー・ドロップ、フジヤマ・タイガー・ブリーカー(アニメでは「ウルトラ・タイガー・ブリーカー」)、タイガーVなど、独自の必殺技を開発している。 しかし、虎の穴が次々と送り込んでくる悪役レスラーたちとの死闘の中、反則に反則で応えてしまうこともしばしばあり、「虎の穴」で身についた悪役スタイルと正統派でありたい意識の中でながく葛藤した。彼がこの苦悩から解放されるのは、ミル・マスカラスの弟、エル・サイケデリコから、正統派のイメージにこだわるあまり、ルールで認められた5カウント内の反則まで否定してしまった兄の苦悩を聞かされてからである。

この助言を受けて、ようやく「虎の穴」の呪縛から逃れ、テクニックでも反則技でも一流だったルー・テーズの再来を目指すこととなる。ドリー・ファンク・ジュニアとの世界タイトルマッチが実現、ぎりぎりまで追い詰めるものの、ジュニアはセコンド・シニアの指示でレフェリーの沖識名を殴打、苦し紛れの反則負けにもちこまれタイトル奪取ならず。大阪での再戦当日、車にひかれそうになった子供をかばって死亡する。最後の力を振り絞って虎の覆面を近くの川へ投げ捨てたため、伊達直人の事故死とタイガーマスクの失踪はむすびつけて考えられることはなかった。


壮絶なドラマでした・・・。

リアルのマットの世界では、初代(佐山聡)・2代目(三沢光晴)・3代目(金本浩二)・現在の4代目タイガーマスクは詳細不明です。 

矢吹丈・伊達政宗・龍馬更にはクレヨンしんちゃんまで出てきました。(笑)

世間はまだまだ捨てた者では有りませんね。


にしても・・・同じ名前の「直人!!!」 そう君や君!!! 「管 直人」君!!!

こども手当てに拘り、また内閣組み替えても・・・何かすれば「どや顔」し・・・まずいと「仮免許?」

真剣に考えてよ!!! 考えるだけなら誰でも考えるんですよ。 党内・野党の顔色見ないで・・・

国民の青い顔見て・・・至急・早急に改善してよ。


全国「タイガーマスクの会」立ち上げて 広がらないでしょうか? この運動が




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 31  | トラックバック : 0 |

サラリーマンのための忠臣蔵検定

2010/12/22 16:26

こんにちは。

年末らしく無いですね・・・。クリスマスソングもまばら・・・やっと門松などの装飾品をお見かけする様になりましたが・・・

今年は「門松」を作るのは止めにします(笑)



本日はお時間が許すならば・・・サラリーマンのための忠臣蔵検定を(笑)

年末に少し浸って下さいませ。



結構 難しいですよ・・・難問出来ますか・・・フリークのえへへは初級・中級・上級合わせて15問中14問でした。・・・・くそぉ~!!!(笑)

各々、クリックしてチャレンジしてみて下さいね。


サラリーマンのための忠臣蔵検定:初級編 

サラリーマンのための忠臣蔵検定:中級編 

サラリーマンのための忠臣蔵検定:上級編 


初級でも難しいですね(笑)


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 25  | トラックバック : 0 |

『最後の忠臣蔵』

2010/12/21 16:52

こんにちは。ご無沙汰しています。

所要でバタバタしておりました・・・ブログ更新できていないのに訪問ありがとう御座います。

暫く、不在があると思いますが・・・末永く宜しくお願い致します。



昨日、『最後の忠臣蔵』の映画を観て参りました。

大の忠臣蔵フリークのえへへは観るも・・・涙。聴くも・・・涙。語るも・・・涙。(笑)

ハンカチがグジョグジョです。



急な所要にて今年は播州赤穂の「義士祭」には大石邸跡地の大石神社に参拝は出来ませんでしたので・・・

楽しみに・・・(笑) 興味の無い方々には・・・「時代劇」・・・って物でしょうか?


少し前に放送された『最後の忠臣蔵』(さいごのちゅうしんぐら)は、2004年11月5日から2004年12月10日までNHKの「金曜時代劇」で放送されたテレビドラマで、寺坂 信行 (てらさか のぶゆき (吉右衛門 きちえもん)がメインでしたが・・・今回は・・・討ち入り前日に突然・・・逐電(すばやく行方をくらます)して、使命を果たした「男・武士」の物語です。

辛口に言えば・・・年末恒例の忠臣蔵・・・史実が段々判明してドラマ化には・・・面白みが・・・そこで討ち入り前夜・後に消息不明になった人物を題材に・・・

でも・・・良いのです・・・フィクションでも そう信じたいですから・・・(笑)






もっと知らない方々に解る様に言えば・・・

元禄とは・・・あの悪法「生類憐みの令」で有名な五代将軍 徳川綱吉の時代です。この法令に嫌悪感を抱いた徳川御三家で水戸藩主の徳川光圀(月曜日放送の黄門様です)は、綱吉に上質な犬の皮を20枚(一説に50枚)送りつけるという皮肉を実行したという逸話が残っています。

綱吉の生母は「桂昌院(けいしょういん」3代将軍・徳川家光の側室で玉の輿の語源、八百屋の娘として産まれたお玉は、京都の今宮神社を毎日参拝し見初められ、三代将軍徳川家光の側室となり、五代将軍となる綱吉を産みました。



寺坂 吉右衛門 (てらさか きちえもん) 

寺坂は赤穂藩浅野家の小役人の子として赤穂若狭野に生まれた。寛文12年(1672年)、8歳の時に吉田兼亮の家で奉公のうえ世話になるようになった。元禄4年(1691年)、吉田兼亮が加東郡郡代となった際に赤穂藩の足軽(浅野長矩直臣)とされた。赤穂藩内では吉田兼亮の組下で3両2分2人扶持を支給された。またこの年に浅野家小役人下村長次郎の娘と結婚している。

元禄14年3月14日(1701年4月21日)、主君浅野長矩が江戸城松之大廊下で吉良義央に刃傷に及んで切腹し、赤穂藩は改易となったが、この際に寺坂は吉田兼亮とともに加東郡にいた。吉田とともに赤穂城へ駆け付けた。赤穂城明け渡しを前に家老大石良雄が同志と血判の義盟を交わしたが、この義盟に足軽の身分の寺坂は加わっていない。

その後、上司の吉田兼亮が播州三木へ退くとこれに従う。寺坂は同志に加えて貰えるよう強く願い、大石良雄は最初は寺坂の身分を考えて躊躇したが、その熱意にほだされて義盟に加えた。寺坂は吉田兼亮に付き従い、足軽の身分ながら同志との会合にも出席している。

元禄15年12月14日(1703年1月30日)の吉良邸討ち入りでは裏門隊(伝令役)に属していた。しかし、討ち入り後に赤穂浪士一行が泉岳寺へ引き上げたときには寺坂の姿はなかった。討ち入り直前に逃亡したという説、討ち入り後に大石良雄から密命を受けて一行から離れたという説、足軽の身分の者が討ち入りに加わっていることを大石が公儀に憚りがあるとして逃したという説があるが、真相は不明である。『忠臣蔵』の物語では討ち入りの様子について、浅野家のゆかりの者へ伝えるよう大石から命を受けて瑤泉院や広島に蟄居していた浅野長広の元へ行ったように描かれ、吉田兼亮が寺坂を「不届き者」呼ばわりしたのは、公儀に追手を出されない為の配慮であったなどという描写も見られる。

討ち入り後の寺坂には、大目付仙石久尚の決定により一切の追手はかからなかった。そのまま吉田兼亮の娘婿の伊藤治興に奉公している。伊豆大島に遠島に処された兼亮の遺児吉田兼直にも忠義を尽くしている。遠島の際の見送り、赦免後の出迎え、伊藤家までの護送、すべて寺坂が行っている。その後、仙石久尚の元に出頭したと言われるが、久尚は一切罪を問わず、逆に金子を与えて送り出した。

しかしその後伊藤家を離れたようで享保8年(1723年)3月頃には江戸麻布の曹渓寺で寺男をつとめている。さらに同年6月頃には曹渓寺の口利きで山内主膳家に仕えた。このときに今日にまで残る寺坂の「親類書」が提出されたという。延享4年(1747年)に病没して曹渓寺に葬られる。戒名は節岩了貞信士。享年83。

後年、慶応年間に入ってから泉岳寺の義士墓所に供養墓が建てられており、ここでの戒名は、遂道退身信士となっている。



瀬尾 孫左衛門(せお まござえもん、生没年不詳)

江戸時代前期の武士。『忠臣蔵』で有名な大石良雄の家臣。脱盟者の一人である。

大石良雄は赤穂藩主浅野長矩の家臣だが、1500石という高禄を賜っているので、大石家に仕える武士というのも存在した。そのうちの1人がこの瀬尾孫左衛門である。したがって浅野長矩から見れば瀬尾は又家臣(家臣の家臣。陪臣)である。本来、瀬尾に浅野家家臣の盟約に加わる資格はないのだが、大石良雄に懇願して特別に入れてもらったらしい。

瀬尾も士分であるので寺坂信行などの足軽層よりは上格であったが、又家臣である以上、士分の同志達の中での序列は、もっとも低かったと思われる。しかし大石の瀬尾への信任は厚かったようで、元禄15年(1702年)10月、大石が江戸下向の途中に川崎平間の百姓軽部五兵衛の家の離れに滞在した際には瀬尾孫左衛門の名義で借りている。大石が江戸へ入った後も足軽矢野伊助とともに川崎平間村を留守していたが、吉良邸討ち入り直前の12月12日になって矢野とともに逃亡した。

その後の消息は不明であるが、一説には赤穂に戻り、剃髪して休真と号したという。討ち入りから間もない元禄16年(1703年、ただし年号は推定)2月26日に大石の妻理玖が「休真」に送った手紙の写しとされるものが『赤穂義人纂書』に収められていることからすると、寺坂と同様、瀬尾の逐電も単純な「逃亡」ではない可能性がある。



映画の感想は・・・・・

資産・地位・名声が無くとも・・・良い男はんには素敵な女子はんが影から支えるもんどす。



25日 ABC放送で「ドラマスペシャル 忠臣蔵~その男、大石内蔵助」も御座います。(笑)

昼行灯と言われ、この刃傷事件が無ければ世に名声は残さなかったと言われています。大石様の苦悩・手法・英知を御覧下さいませ。上杉家の筆頭家老と・・・人の上に立つ方々には素晴らしい側近が付いていますね。


見習って下さいませ・・・民主党さん!!!!



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 16  | トラックバック : 0 |

2010 今年のYouTube再生回数トップ10

2010/12/17 13:30

こんにちは。

年賀状検定は如何でしたか? 結構知らなくて・・・(笑) でも、何とか生きていけますからね。

師走らしい寒さになりました、大掃除など大変でしょうが風邪など引かれません様にお体ご自愛下さいませ。

さて、本日は・・・・




2010 今年のYouTube再生回数トップ10 です。


2010年、YouTube日本語版で年間の再生回数が多かった映像トップ10が発表されました。「真実の尖閣」は案外 テレビでの放送を見たって方々ばっかりです(笑)

えぇ~!!・ほんとぉ~!!ってのも有りましたがYouTube発表なので・・・(笑)




沢尻エリカ 美しすぎるボディを披露
【1位】雑誌GLAMOROUSの5月号の表紙を飾った沢尻エリカ。そのメイキングの映像が公開され美しすぎるボディを7分以上もたっぷりと披露している。...


70年ぶりの続編「ラヂオ体操4」 
【2位】NHKがラジオ番組ではじめた「ラジオ体操」に4番が存在した!? そのとんでもない体操がネット上で大きな話題を呼びました。






PSP「モンハン」3rd、その詳細は? 
【3位】現在発売中の人気シリーズ最新作、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」のプロモーション映像です。
視聴ページへ




居眠りを邪魔されたネコのかわいい反応  
【4位】気持ち良さそうに眠っているねこのお腹をいじって、眠りを邪魔しようとする飼い主。それに反応したねこちゃんが何ともかわいらしい仕草を披露...



紙コップに入ってモフモフするうさぎ 
【5位】2匹のうさぎの赤ちゃんが紙コップに入って、ずっと二人で何かおしゃべりをしているような映像です。それだけで何でこんなにかわいいのでしょう...



未来のアイドル?歌って踊る美少女ロボ 
【6位】産業技術総合研究所が開発した日本人女性型ロボット「未夢(ミーム)」がTRFのSAMさんが振り付けたダンスを披露!



沢尻エリカ自ら選んだモデルとの撮影  
【7位】沢尻エリカが自らが選んだモデルたちとの妖艶(ようえん)な絡みなど、こだわりが伝わってくる雑誌「Numero」の撮影メイキング映像。 また・・・・




ワコールLALAN「うわさのリボンブラ体操」CFロングバー... 
【8位】ワコールLALANの2010春夏新製品「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」のTVCF「うわさのリボンブラ体操」です。


 


個性的な髪型がかわいすぎるワンちゃん 
【9位】ぬいぐるみにしか見えない何とも個性的な髪型をしているワンちゃんが、かわいすぎると話題になっています。



水が怖い犬が勇気をふりしぼった瞬間  
【10位】「ボールを取りに行きたいけど水が怖いよ~」といった感じのコーギー。応援に応えて、ついに勇気をふりしぼりました。



えへへが、お気に入りは色付き文字にて紹介、その他の映像が気になる方はYouTubeにて見てねん 



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 31  | トラックバック : 0 |

年賀状のマナー

2010/12/14 12:53

こんにちは。

本日は急用でブログアップのみで・・・

コメントのお返しは後日にって事で・・・お許し下さいませ。

ランキングのポチはしときますね。


さてさて、皆さん「年賀状」はもう書かれましたか・・・

こんな、「年賀状」のマナー検定を見つけましたので・・・是非、トライしてみて下さいませ。



こちらをクリックしてお試しあれ ⇒  年賀状マナー検定 by ソースネクスト筆王  


えへへはちなみに2問間違えました(泣)・・・難問間違えたかな?


年賀状を出す前にお気をつけ下さいませ。 すでに、書いてしまった方は・・・お疲れ様(笑)


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

話題  | コメント : 11  | トラックバック : 0 |

音で聴く「京都」 ②

2010/12/12 15:42

こんにちは。

結構・・・しつこいですね。えへへは(笑)

他にも聴きたいとリクエストがあれば・・・すぐその気になります。困った者ですね。



来週は週半ばまでお留守になるかもです・・・・

13日の祇園「事始め」に14日赤穂「忠臣蔵・義士際」と・・・天候の関係もあり思案中ですが・・・




さてさて、本日は・・・同じくCMからですが・・・

こんな光景も良く見聞き致します。ご堪能下さいませ。 
 

寺社仏閣めぐりは早朝、開門と同時位がお勧めですよ・・・間違い無く 早起きは三文の徳と感じますよ。 

 僧堂 




 豆腐をさがして  



   




最後の話は京都に来たらホンマに良く耳に致しますよ。また由緒書きも沢山御座います・・・




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 25  | トラックバック : 0 |

音で聴く「京都」

2010/12/11 15:49

こんにちは。

本日は生憎の関西は雨です。


13日の花街「祇園」の事始めと14日播州は赤穂の「義士慰霊祭」に行こうかと・・・贅沢な悩みのえへへです。

神戸のルミナリエにも行ってませんね(笑)




さて、本日は更なる「京都」のご案内です。


再生されたら・・・目を瞑り・・・心静かにお聞き下さいませ。

  

中盤から聞こえてくるのが・・・「ぽっくり下駄」ですよ。


 

梵鐘 鐘の音は「仏様のお声」だそうです。






ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・

本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

京都 舞妓 体験

2010/12/10 14:36

こんにちは。

2010年 今年の漢字が先ほど発表されました。


「暑」 です。

2位は「中」でした。 


本日はブログのお仲間さんも経験されてはと・・・

そう・・・「舞妓」さん体験のPVですよ。

えへへは過去最高、67歳のお母さん舞妓さんを目撃致しました。

なんでも、舞妓さんに志願して京都に来たそうです。親・兄弟・親戚に反対されて・・・

お茶屋のお母さんにも諭され・・・数回 チャレンジしたそうですが・・・諦めたそうです。

で・・・一発発起して・・・舞妓姿の写真を残そうと・・・

確かに・・・肉眼では多少厳しいものも御座いましたが・・・

ライト2発も余分に焚くと・・・(笑) 通常は32本はあると言う シワも・・・消えて・・・ 

なんとも見事な「舞妓さん」ではありませんか・・・恐るべし文明の力(笑)




  


下記のHPをご参照にして下さいね。代表所だけですが・・・


四季  

え・まーさ   

ぎおん 彩   

舞妓変身処 葵  

ゆめみる 夢  

STUDIO夢工房  

京 みやび 



年齢は気にしないで記念に如何ですか?

但し、注意点が・・・散策コースなどもあります。散策中はアイドル扱いされますので、お気をつけて下さいませ。 それはそれは・・・エライ人気ですからね(笑) 


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 27  | トラックバック : 0 |

舞妓・芸子さん に 絶対逢える日 ① 「花街総見」

2010/12/06 15:31

こんにちは。

ご無沙汰です(笑)ってエライことです。

一昨日ですか・・・香取君のスマステーションとかの番組で「待ってでも手に入れたい物・・・」とか言う特集で・・・以前、ご紹介した「緑寿庵清水の金平糖」が紹介されました・・・あかん!!!

また、行列と品切れの嵐ですやん。(泣)

本日は関西ローカルの番組ですが・・・その緑寿庵清水の近くにある「オムライス専門店」が紹介されました・・・
あきませんやん・・・・穴場で利用していたのに・・・



されさて、本日は気を取り直して・・・老若男女 京に来られたならば気になる「舞妓・芸子」さんの話題で暫くブログ更新致しますね。(泣)

間違い無く 見る事が出来る日から・・・



「花街総見」 

こうぎょう 舞妓 入場前は華やかさ満載です 1日の先斗町です


あの方、いてはらへんけど・・・ 京都・南座で

京の五花街の芸舞妓(まいこ)らが、歌舞伎の「吉例顔見世(かおみせ)興行」を観劇する「花街総見」が1日、京都市東山区の南座で始まりましたよ。芸事上達を願う師走の恒例行事で、両桟敷に並んだ芸舞妓らの衣装姿に、舞台は一層華やかな雰囲気に包まれす。


総見 一般の客席からこんなに近くで・・・


1日に訪れたのは、先斗町の芸舞妓らで、2日は祇園甲部、3日は宮川町、6日は祇園東、7日は上七軒の順に行われますよ。



興行には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが出演する予定だったが、東京都港区で暴行を受けてけがをしたため休演してい
る、おのお方の「まねき」はそのままです。
 

事件後 上段 左から3番目です(泣) 6日現在


今年は12月1日~7日 土日の4・5日は無いですよ。

入場料を支払い(笑)京都南座にて歌舞伎・芸舞妓さんみてお弁当を頂くのも良し。

カメラ片手に南座の前にてカメラ小僧張りに待機・・・お帰りを待つのも良いですね。

間違い無く、本物の(笑)「芸舞妓」さんを見る事ができますからね。


注)変身舞妓・・・地元では偽舞妓・えせ舞妓と・・・御着物などお召しになられる方ならすぐ解るのですが・・・
仕草・歩く姿で解りますよ(笑)


最後に「舞妓」はんから・・・

 


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

先斗町 お座敷小唄

2010/12/04 15:22

こんにちは。

昨日の先斗町「のん亭」中々使えるお店ですので・・・土産話・話題で

「どちらに?」「ちょいと先斗町に・・・」とか
「京都に行ったって・・・」「先斗町でご飯食べや・・・」とか

こられた際にはご利用を・・・(笑)


随時 木屋町・祇園などもリアル情報は載せますが・・・えへへが行くお店ですから・・・価格的には

妥当な線でお楽しみ頂けますよ。 

目一杯呑みたい・食べたいならば・・・居酒屋さんも御座いますが・・・

気の置ける仲間・彼氏彼女・旦那様奥様などと 少し贅沢にお食事などには良いと思います。


さて・・・コメントから・・・


一見さんは可能? 

今は一見さんでもOKのお店がかなり増えましたのでご安心下さいませ。お店に聞きましたら「初めてでも、紹介された・初めてってお電話下されば対応致します」とのことでした。

その他、無理な所は笑顔で丁寧にお断りしてくれますよ。(笑)


相場・・・

相場的には「おしながき」だけ値段の記載無い処でも、飲食でお一人7千円目安~ですね。 木屋町も同じ位です。
祇園になりますと・・・少しお高く +5千円 お一人12千円程度~でしょうか。


お一人・女性だけでも・・・大丈夫?

大丈夫ですよ。えへへが行った時も一人旅の女性 2組がふらりと立ち寄りましたよ。
更にチェジュウならぬゴジュウ(五十代)位の4人組さんもいらっしゃいました。


お座敷小唄





お座敷小唄 (作詞:不詳) (作曲:陸奥明)

富士の高嶺に 降る雪も 京都先斗町(ぽんとちょう)に 降る雪も 雪に変わりは ないじゃなし とけて流れりゃ 皆同じ

好きで好きで 大好きで 死ぬ程好きな お方でも 妻と言う字にゃ 勝てやせぬ 泣いて別れた 河原町(かわらまち)

ぼくがしばらく 来ないとて 短気おこして やけ酒を 飲んで身体を こわすなよ お前一人の 身ではない

一目見てから 好きになり ほどの良いのに ほだされて よんでよばれて いる内に 忘れられない 人となり

どうしたかと 肩に手を どうもしないと うつむいて 目にはいっぱい 泪ため 貴方しばらく 来ないから

唄はさのさか どどいつか 唄の文句じゃ ないけれど お金も着物も いらないわ 貴方ひとりが 欲しいのよ



音声では先斗町が歌詞はぽんとちょう 「ほ」 にテンテンになってますが・・・「○」に丸ですよ。
PCの変換の関係だと・・・(笑)



更に「お座敷小唄」の歌詞の 唄はさのさか どどいつか ですが・・・

唄のさのさ は 「あんたがた どこさ 肥後さ 肥後どこさ・・・」などの手毬唄が代表の 歌 歌詞の最後に「さ」が付く 唄の様です。 明確には解りませんでした。

「どどいつ」は、ご存知「都々逸」と書きます。

簡単に説明致しますと、江戸末期に一世を風靡した寄席芸人・都々逸坊扇歌(どどいつぼう せんか)が始めたもので、7・7・7・5の4句を重ねる26文字の定型詩で三味線音楽でも「俗曲」に属します。天保年間(1830~1844年)に寄席で都々逸を披露し始め、節回しが単純で馴染みやすかったことにより庶民に大流行しました。

都々逸は主に寄席・座敷等で演じられ、風刺・粋・艶を有し、男女の恋情・四季・心境などを題材とした町人文芸であり、雅語を用いず口語で歌われるのだが、都々逸坊扇歌のお題頂戴の即興謎解き歌が大人気となったことで一般に知れ渡った。その後の都々逸はお題を与え、客が当意即妙に答えるという方式で普及した様子です。



でも・・・都々逸なんて・・・知らないしぃ~・・・って思ってません?



「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は 百合の花」「ザンギリ頭を 叩いてみれば 文明開化の 音がする」


これも、都々逸なんですよ(笑)知らずに言った事ないですか?

都々逸の面白さを説明するよりも手っ取り早いと思うので、もう2、3 御紹介しますね。


「信州信濃の 新そばよりも あたしゃあなたの そばがいい」

「嫌いなお方の 親切よりも 好きなお方の 無理がよい」 

「わしとお前は 羽織の紐よ 固く結んで 胸に置く」 

「君は吉野の 千本桜 色香よいけど きが多い」




最後の都々逸なんて、お座敷などで使いたいですよね。殿方は・・・(笑)



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 20  | トラックバック : 0 |

龍安寺 紅葉

2010/11/29 15:03

こんにちは。

昨日は知人を「接待紅葉ツアー(ガイド付(笑))」で世界遺産 龍安寺に行って来ましたよ。

ちょいと奥手の場所ですので少し枯れ掛けてはいましたが・・・紅葉 まだまだ堪能できました。



「龍安寺」 

この地は円融天皇の勅願寺である円融寺があったところとされている。平安時代末期に藤原実能がここに山荘を造り、敷地内に寺を建て徳大寺と称した。そのため、以後、徳大寺を姓としたと言われています。

宝徳2年(1450年)に細川勝元(応仁の乱東軍の将)が徳大寺家の山荘を譲り受け、妙心寺の義天玄承(ぎてんげんしょう)を招いて建立したといわれるのが現在の龍安寺である。

寺は応仁の乱で焼失したようであるが、直ちに再建、整備に努め、江戸時代には塔頭は21もあった大寺だったという。その後、寛政9年(1797年)の火災により、多くの建物を失ったといわれています。


でたぁ~!!!必殺 京都の年配の方々から良く聞く「応仁の乱」(笑)

此処は「応仁の乱」の時から変わってまへん。とか「応仁の乱」の災難を受けませんでした。「応仁の乱」で焼けました。とかですよ・・・「応仁の乱」って・・・歴史でしか、それも内容解らず「応仁の乱」て言葉だけ・・・(笑)
「応仁の乱」は次回でも説明致しますね。


所在地及びアクセス

京都市右京区龍安寺御陵下町

JR「京都」駅下車。京都市バス「京都駅前」から[50]番「立命館大学前」行きに乗車し、終点の「立命館大学前」で下車。きぬがけの路を西の方向へ徒歩約10分で竜安寺前交差点に着くのでこれを右に入る。又は、JRバスで「京都駅前」から「立命館大学前経由栂ノ尾」行きまたは「立命館大学前経由周山」行きに乗車し、「竜安寺前」で下車。

阪急京都線「河原町」駅下車。京都市バス「四条河原町」から[59]番「金閣寺 宇多野・山越」行きに乗車し、「竜安寺前」で下車。

阪急京都線「大宮」駅下車。京福電鉄「大宮」から北野線「龍安寺」駅で下車し、北の方向へ徒歩約10分。

京阪電車「三条」駅下車。京都市バス「三条京阪前」から[59]番「山越」行きに乗車し、「竜安寺前」で下車。

えへへは阪急京都線「大宮」駅下車してタクシーにて龍安寺に4名ですので時間考えたらお得ですよ。約1700円 



龍安寺について、拝観入り口から既に紅葉が出迎えてくれました。紅葉シーズン・日曜日・午後一番を考えたらば中程度の混み具合でしょうか? 結構 穴場的な観光客の人数ですね。

拝観料 1人500円を支払い庭園へ・・・庭園の造りは貴族仕様と言いますか・・通常の寺社仏閣のお庭とは違います。鏡容池(きょうようち)を回遊して石庭のある庫裡に向かいます。


鏡容池の紅葉が「いらっしゃい」と・・・(笑)

鏡容池 おしどり

玄々庵の竹垣です。好きな景色のひとつです。

玄々庵の竹垣

庫裡前の石段です。

階段 紅葉


有名な「石庭」です。枯山水ですね。石組みは向かって左から7個 5個 3個 そう 7・5・3の15の石が配置されています・・・が どの角度からみても14個しか見えない様に作られていますよ。
これも後日 詳細説明を致しますね。


石庭


方丈の西側のお庭と仏殿に繋がる渡り廊下の紅葉です。

方丈の西側のお庭と仏殿に繋がる渡り廊下。


「石庭」を出て庭園のお庭です。紅葉の絨毯です。 
落ち葉・散った紅葉と表現・言うのは・・・ダメですよ。(笑) 素敵な大人は「敷いた紅葉」「敷き詰めた紅葉」と言って下さいね。


絨毯


お待ちかね(笑) 龍安寺内 西源院の「湯豆腐」を・・・

西源院 玄関

西源院 室内からお庭を見ながらお食事が出来ますよ。至福の時間です。

龍安寺 西源院 室内


「七草湯豆腐」1500円単品です。のど越しのよい木綿豆腐に生麩、水菜をはじめ7種類の野菜がついてます。女性ならば十分と思いますよ。
この七草湯豆腐に、精進料理(ご飯、漬物、胡麻豆腐、和え物、7種盛り)がついて3300円も人気です。
 

湯豆腐


鏡容池には 「おしどり」が良くきてましたので「おしどり池」と別名も持っていますよ。 

おしどり池


簡単ですが・・・「龍安寺」の説明でした。「石庭」は毎日専属の庭師がお手入れをしています。落ち葉を拾い波紋を書き直しています。冬に雪が降り積もっても「粋」ですよ。春には中央の枝垂れ桜が見事ですよ。勿論 夏もまばゆいばかりに輝く緑が綺麗です。鏡容池の蓮の花は・・・一見の価値ありです。






ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 32  | トラックバック : 0 |

比叡電鉄 「紅葉のトンネル」

2010/11/27 12:17

こんにちは。

本日も残り少ない京都の紅葉の案内です。

最近は有名になりましたが・・・紅葉・さくらと夜間のライトアップの演出が御座います。


トンネルに近づくと・・・車内灯が消え・・・勿論 電車のライトも消えて・・・

速度も時速10km程度に減速して 絵も知れぬ世界に導いて戴けます。




四の五の言いすぎました・・・

百聞は一見に如かず・・・御覧下さいませ。



 

2009年11月撮影 車両は「きらら」2両編成でパノラマカーです。うち中央片側2人掛4シートが外向きに設置されていますよ。



叡山電車(えいざんでんしゃ)

所在地:京都市左京区
電話:075-702-8111
ホームページ:http://www.keihannet.ne.jp/eiden/


貴船もみじ灯籠開催期間は市原-二ノ瀬間の「もみじのトンネル」(約250メートル)をライトアップ。この区間では車内灯を消して減速し、車窓から紅葉が満喫できるようになっている。また、二ノ瀬駅や貴船口駅も夜間はライトに照らされ、周辺部のモミジがやみの中に浮かび上がります。

【 夜間拝観 】 11月12-30日まで。日没から21:00ごろまで   

出町柳~鞍馬(鞍馬線)2010現在 410円

大阪~京都は「け~はん」で一部受けた京阪電車の京都終着 出町柳駅からすぐ連絡されていますよ。



出町柳駅の近くには 以前ご紹介致しました・・・金平糖の緑寿庵清水も徒歩10分程度ですよ。

更には世界遺産で有名な「下鴨神社」も徒歩15分程度で行けます。

鞍馬には温泉も御座います。 義経が修行をした地で有名ですね。


昨日の報道ステーションでは永観堂でしたね。最高の庭園でしたね。御縁がありましたら是非、一度生で御覧下さいませ。 人生感が変わるかもですよ・・・(笑)


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

話題  | コメント : 31  | トラックバック : 0 |

京都の紅葉

2010/11/26 17:05

こんばんは。

PCがまたもや巧く作動しなくなります・・・(泣)

以前の事件の時に光ケーブルなどのルーターも痛んでましたが・・・巧く修復出来てないのかも・・・

ブログアップで一杯で訪問・コメントの返事がスムーズにいけてませんね。

ごめんなさいです。

暫く手抜きの動画で誤魔化しますねで・・・(泣)

訪問も出来る限り参ります・・・が・・・コメントまで出来ない時はご理解下さいませ。
 


今年の紅葉ではありませんが・・・






どうでうか? 本日は報道ステーションも5夜連続紅葉ライトアップ特集最後で御座います。

自然の山々とは違いますが・・・古の人々が見た 同じ紅葉をご堪能下さいませ。

ライトアップは現代人だけの特権で御座いますが・・・



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。




テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

話題  | コメント : 26  | トラックバック : 0 |

東西の「どん兵衛」

2010/11/19 14:22

こんにちは。

昨日お知らせした「注意看板」・・・やはり関西はヘンですね(笑)

ご案内したのは京都は修学旅行生のメッカ 新京極・寺町商店街です。

こちらにこられる際は天井も見上げて下さいませ。




さてさて、今回は関東から知人が京都は紅葉見学に来たついでに、当家にいらっしゃいました。

なんと・・・土産は「東のどん兵衛」(笑) 

早速 違いを兼ねて試食を・・・



カップメン

ふたの5分の文字の下部に W・Eの表示が・・・

表示  西日本 W

表示 E 東日本 E

中身の違い・・・

どうべい 中身

粉末スープの袋は 赤が西日本・青が東日本
おあげさんは 西日本のが少し大きくて色も薄い?・・・



つゆ 左西日本

スープの色は歴然・・・あきらかに違います・・・

左が西日本・右が東日本です。
 

成分 うどん 成分表です 

どん兵衛「きつねうどん」。上の東日本バージョン。原材料の三段目、左から二番目に「醤油」の文字がありますが、西日本バージョンでは同じ位置に魚介エキスが掲載されています。また、「昆布エキス」が掲載されている順番も東日本バージョンより、はるかに前です。

お味の感想は・・・

西日本は「出汁」(ダシですよ。でじる・・・とは言いません。言った方がいますので・・・)がきいたアッサリ甘い系です。地域によりますが・・・多少甘いかも(笑)

東日本の方は醤油ががっつりきいていますね。 コンソメがきいているのでしょうか?
食べた気分は感じますね。


因みに、日清のどん兵衛「天ぷらそば」

ふたの表示もW・Eで同じです。
粉末スープの袋は 西日本がピンク 東日本はグリーンでした。
スープのお味は・・・次回でも(笑)


そうそう・・・

どん兵衛のツウな食べ方です。

鍋を用意し「どん兵衛」の麺・スープ・おあげ・カップの線までの水を鍋に入れて・・・うどんが白く成るまで煮込んで下さい。

後は好きな具財も入れてね。 めっちゃ旨いどん兵衛の出来上がりですよ
 



その他は、また何時か・・・ブログに・・・

毎回、しょうもないネタ話ってかブログですみません。

関西に知人がいらっしゃるなら・・・一度お試しを 




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 22  | トラックバック : 0 |

関西人のマナー?

2010/11/18 14:16

こんにちは。

本日の未明には「しし座流星群」の大群が見れたそうですが・・・御覧になられましたか・・・?

かなりの頻度で観測が出来たそうですが・・・



えへへは勿の論 夢の中でした・・・(笑)

さらに前日の17日は坂本龍馬と共に暗殺の被害に合い2日後に無くなった同志「中岡慎太郎」さんの命日でした。


これも大河の岩崎氏口調ならば「143年前の本日、近江屋で龍馬と暗殺被害にあった中岡慎太郎が・・・2日後に命を落としたんじゃった!!この日に両名共に埋葬されたんのじゃ!!!」

そうそう・・・先日の龍馬さんの命日で参拝時にお名刺の交換を致しましたよ。

KC3R0014.jpg


私のは・・・知人の祇園のママさんから作って頂いた 花名刺をお渡ししておきました。

おもと・・・とは書いて居りません。(笑)


前々から気になりアップしようとしていた小ネタです。


商店街の注意を促す表示なんですが・・・


ボケ・突っ込みの勧告看板表示です・・・(笑)



TS3E0553.jpg 路上喫煙禁止 → ポーズを決めてもダメ


TS3E0554.jpg 歩行喫煙禁止 → 座ってもダメ 


TS3E0557.jpg ポイ捨てもダメ グリグリして消してもダメ 


関西人の揚げ足とりご堪能下さいませ。(笑)

見難いならば・・・写真をクリックして下さいね。





ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

坂本龍馬 命日

2010/11/15 17:43

こんばんは。

本日は、かの有名な(笑) 「坂本龍馬」の命日でしたので・・・・

参拝しに行って参りました。

写真は・・・デジカメを忘れ携帯で写したのですが・・・これまた修理中の代替機にて・・・失敗の連続です(泣)


簡単に概略だけ説明・・・

「慶応3年(1867年)11月15日 京都の近江屋で中岡慎太郎と共に刺客に襲撃され暗殺されたんじゃった!!!」と岩崎弥太郎役 香川照之談 


坂本龍馬


坂本 龍馬(さかもと りょうま、天保6年11月15日(1836年1月3日)- 慶応3年11月15日(1867年12月10日))は、日本の近世末期に活動した武士。土佐郷士に生まれ、脱藩したのち倒幕および明治維新に影響を与えた幕末の志士。

諱(いみな)は直陰(なおかげ)のちに直柔(なおなり)。他に才谷 梅太郎(さいだに うめたろう)などの変名があります。暗殺時のは才谷を名乗ってましたよ。

土佐藩脱藩後、貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(後の海援隊)の結成、薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力するなど、志士として活動。贈正四位(1891年(明治24年)4月8日)。

司馬遼太郎の小説『竜馬がゆく』の主人公として描かれて以降知名度を飛躍的に上げ、幕末の風雲児として国民的人気を得る

ちなみにこの小説で「龍馬」でなく「竜馬」と間違えが多くなりました。



坂本龍馬のお墓は、京都霊山護国神社に・・・ねねさんで有名な高台寺の東側の坂道を よっこらせ・よっこらせと登って行きます。かなりキツイですよ。

境内 本殿内では「お龍」役 真木よう子さんの写真展が開催されてます。(和服はお似合いですが・・・洋服・・・は)

右手のお守りなど授ける社務所にて入場料300円(笑)を支払い霊園に参ります。お名刺を頂きましたが・・・



龍馬 墓



その他に 木戸孝允(桂小五郎=逃げの小五郎 眠りの小五郎 そう毛利小五郎とは ちゃいますよ)・幾松の墓
 高杉晋作など等 有名所の墓も沢山御座います。

高台ですので 龍馬さんの墓の所からは京都市内が一望出来ますよ。



その後は・・・川原町四条にある 旧近江屋跡地に・・・

龍馬暗殺の墓所です


280PX-~1


現在コンビニになってますが・・・コンビニになってから・・・専用の龍馬グッツは販売してますがお供えなど全く御座いません。(笑) 前の旅行者の時は 小さい龍馬像と線香立てなどが備えてありましたのに・・・



そんなこんなで 「命日」の参拝は完了致しました。結構 若い女性も沢山居られましたよ。

今の政府の方々・・・気骨をみせて下さいませ。




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 26  | トラックバック : 0 |

マジックショール

2010/11/14 13:20

こんにちは。

皆様方の「コメント」・・・感謝致しております。 ありがとう御座います。

知人の所のPCもエクセルしか使えない状態で連絡出来なくご心配をお掛け致しました。

データー整理しながら、更新致しますので宜しくお願い致しますね。



さてさて、寒くなって来ましたね。 そこでこんな物発見致しました(笑)

えへへはゲットしてプレゼントしたのですが・・・テレビで放映されて1週間で1万枚売れたそうです。

現在は入荷待ちですが・・・この冬のアイテムに如何ですか?

あっ!!!そこの回し者と違いますから・・・(笑)


それは・・・「マジックショール」 って言います。

男性陣の方は彼女さん・奥様に・・・

1010_img02.jpg

色々な着方・着け方ができますよ。 如何ですか?


詳しくはこちらから ⇒ マジックショールのサイト 


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 21  | トラックバック : 0 |

ブログ更新出来ました。

2010/11/13 14:59

こんにちは。

ご無沙汰致して折ります。 シクシク・・・

連絡が遅くなり申し訳ありません。 皆様方には多大なるご心配を御掛け致しました。



随時、ご挨拶にお伺い致しますが・・・一度に全部は無理と思いますので・・・何卒 ご理解の程 宜しくお願い致します。

実は・・・突然にって言いますか・・・以前から前兆はあったのですが(それがこうなるとは、初めて知りました)・・・

パソコンが潰れて(故障ですね)しまいました。(泣)

原因が不明で・・・OSソフト・HDD・マザーボード・・・やっとの思いでショップにて調査・・・

結果・・・HDDの故障と・・・

部品が無い・・・あっても320GBとかノートPCにはトイレの裸電球100Wと同じで意味が無く、また高価で
PCを買い換えるか・・・HDDのみ換えるか・・・

DELLでメーカーでの修理とか・・・色々な情報が満載・ショップ店員の知識不足(泣)で今になりました。

知人のPCも先日の強盗事件でPCは請求書などしか稼動出来てなく、さらに回復に時間が掛かりました。はい。

症状

OSソフトのファイルが一部破損 セキュリティーソフトと自動ダウンロードされた何らかのソフトの愛称が悪くてファイル・ソフトが不調に・・・

PC立ち上げ時に英文字など通常見ない表示(ブルーバックに白文字)になります。

対策

この段階ならばリカバリーしてOSを再度インストールすると問題無く使用できます。

有償・無償関係なく、セキュリティーソフトと愛称が悪いソフトが有るそうです。
特に無料のセキュリティーソフトは注意が必要ですね。

英文字など通常見ない表示(ブルーバックに白文字)の時はctri+Ait+deiの強制終了は出来ません。

電源プッチンで(笑)対応です。

これを何回も繰り返すと・・・力尽きて・・・HDDが「天に召されます」

ブルーバックに白文字の時の状態はソフトやHDDが認識しようと頑張っているそうです。

ショップのお兄ちゃんは、「このタイプはキーボードを外してもさらに一部分解です。さらにDELLは個人顧客(法人含む)でショップ対応がなされてなくメーカー修理になるので当店では修理出来ません」と・・・

HDDが原因ならば このタイプはビス2本で外れますよって言ってるのに・・・信じてくれない(笑)

ショップにある対応できるHDD 80GBを仕方なく購入して・・・ビス2本外して取替え致しましたが・・・

ここからが・・・大変でした。

最低限使いたいデーターは潰れた奴の中・・・

知人を頼りに・・・色々な機器を持参させて・・・(笑)

旧HDDのデーターをダウンロードして再インストール致しました。

ご存知の方々も多いでしょうが・・・

デスクトップのHDDは3.5インチ ノートは2.5インチのHDDだそうですよ

カーナビゲーションと同じだそうです。

ちなみに家電品のDVDレコーダーなどは3.5インチで知人はHDDの潰れた物をPCの1TBに交換して使用してます。

この子ら・・・何者(笑)


取り敢えず 本日なんとか稼動致しましたので・・・アップ致しました。

長い急速にもかかわらず応援のポチには感謝致して折ります。

ありがとう御座いました。




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

カストーディアルキャスト

2010/11/01 16:42

こんにちは。

昨日の「ハロウィン」はお楽しみに成られた方は居られましたでしょうか?

関西人ならば「地蔵盆」ですよね(笑)

仏教・異教徒どちらにしても・・・「ご先祖様」を大事にして下さいって事ですね。



TDLの動画検索中で・・・「カストーディアルキャスト」を見つけました・・・


カストーディアルキャストとは・・・


少し前ならば・・・掃除をする人でしたが・・・今は違います。掃除は「キャスト全員」です。今は


東京ディズニーリゾートは、カストーディアルによって、きれいな状態が保たれている。それは紛れもない事実であり、カストーディアルにとっての誇り、矜持でもある。前は「東京ディズニーランドで掃除をしているのは、誰でしょうか?」という質問に対する答えは「カストーディアル」で正解だったが、いつしか、世界的にディズニーのテーマパークでは「キャスト全員」が正解となっています。

ごみがあったら、拾うようにとは、トレーニングなどで必ず教わることだそうです。

ごみが落ちているのを見かけたら、どのキャストでも、あるいは社長だったとしても率先してごみを拾う。
ポップコーンが大量にこぼれているとき、以前は近くのカストーディアルがよばれて対応していたが、今は近くのお店やアトラクションのキャストがトイブルームとダストパンをもってきて、自分たちで処理する姿があちこちで見られるようになってます。「キャスト全員」は今や建前ではなく、現実のものになっていますよ。

「いつもきれいにしておけば、客は汚さない。でも汚くなるまでほっとけば、客はますます ごみを捨てるんだ」
ウォルト・ディズニーが云った言葉です。


掃除を担当する従業員だけではなく、全従業員が常に気を遣い、ごみを拾うことできれいな状態は維持され、きれいな状態では客もごみを捨てることに躊躇し、捨てなくなる。こうしてきれいな状態は維持される。これはディズニーランドだけではなく、どんな場所でも適応される法則ですね。


そこで、掃除にもこんなパフォーマンスを・・・




さらに・・・溝に溜まった雨水で・・・


 



凄いですね・・・恐るべし・・・TDL・TDC (#^.^#)



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 39  | トラックバック : 0 |

ハロウィン

2010/10/31 14:24

こんにちは。

関西は朝から雨です。 (:_;)

台風の影響は無かったのでしょうか?



さて、本日は10月31日・・・「ハロウィン」です。


ハロウィン とは・・・ご存知ですか?(笑)

ハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになりました。

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていて、これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたそうです。601年にローマ教皇・グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と言ったのがいまのハロウィンになったきっかけだそうです。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火・送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が 「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」 と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

 


2010年 TDLハロウィン初日パレード


 


TDLに行った気分で・・・(#^.^#)



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。







テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 25  | トラックバック : 0 |

2010 世界バレー

2010/10/30 13:33

こんにちは。

台風被害はありませんでしたか? 御前中は関東の知人より凄い豪雨と連絡が・・・

奄美・沖縄地方も思った以上の被害も無く、関西も現在まで小雨でした。

今から進路に当たる地域の方々はご注意下さいませ。




さてさて、始まりましたね 2010 世界バレー (^_^)v 




10月29日(金) 日本 VS ポーランド戦は

日本 3 ー 2 ポーランド で日本の勝利でした。

波にのれなく、ひやひや致しましたが・・第3セット、ブロックの高さを出すために山口に代えて栗原、江畑に代えて迫田を投入しこれが奏功致しましたね。


でも・・・・ポーランドは本当に美女軍団ですね (*^_^*)

特に・・・


アンナ・バランスカ

身長 178cm
体重 69kg


アンナ・ヴェルブリンスカ (Anna Werblinska、旧姓Bara醇lska/バランスカ, 1984年5月14日) - ポーランドのバレーボールの選手。ポジションはウイングスパイカーで、ポーランドのバレーボール女子代表選手。ポーランド・ドルヌィ・シロンスク県シフィドニッツァ生まれ。ウイングスパイカーとしてはあまり身長はないものの、レシーブもこなし安定感がある。ジャンプサーブは強烈で欧州チャンピオンズリーグ2005-2006ではサーブ賞を受賞した。肩にはイルカのタトゥーが入っている。

えら・・・綺麗ですよ (^_^)v

imagesCABSCDO7.jpg モデルのしてはります。

バランスカ

Anna_Baranska_Kibice_3043729.jpg




別嬪さんを見ると・・・ワクワク致しますね (*^_^*) 特に殿方は・・・(笑)



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 21  | トラックバック : 0 |

五代目・三遊亭円楽師匠の命日

2010/10/29 15:38

こんにちは。

本日は少し寒さも和らいで・・・平年並みの気温になりました。

台風の影響で奄美地方の方々が心配です。

関東方面にも物凄い雨量の心配が・・・御気をつけて下さいませ。



さて、本日は早いもので 五代目・三遊亭円楽師匠の命日です。

幼少のみぎりより「笑天」で落語の面白さ・お笑いを教えて頂きました。



5代目三遊亭 圓楽(さんゆうてい えんらく、1932年12月29日(戸籍上は1933年1月3日) - 2009年10月29日[1]、本名:吉河 寛海(よしかわ ひろうみ))は、東京府東京市浅草区(現:東京都台東区)出身の円楽一門会総帥・最高顧問でしたが昨年 肺がんにて天に召されました。

五代目・三遊亭円楽師匠に奉げます。

 


三遊亭円楽師匠と言えば・・・




ご冥福をお祈り致しましょうか? 毎日香で・・・


お後が宜しいようで・・・(*^_^*)
 



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 27  | トラックバック : 0 |

時代祭 2010 in 京都

2010/10/25 16:05

こんにちは。

先日の「京の都」の誕生日 

動画の良いのが御座いません。 写真でなく何とか伝えたいと・・・



2007年のものですが・・・ダイジェスト版で・・・

 

全貌はこんな感じですよ。 (^_^)v


ぴぃ~ひゃら~ちゃちゃちゃ!ぴぃ~ひゃら~ちゃちゃちゃ!の明治維新の行列は・・・

何回みても薩長同盟の・・・戊辰戦争を連想いたしますね。

「みやさん。みやさん。おんまのまぁ~えのヒラヒラするのはなんじゃいな?・・・」

なんて・・・ご存知の方はいないでしょうね。(笑)



衣装は・・・時代が下がるほど高価に、識者が文献を検分し無いものは当時の記録を参考に糸から織ったそうですよ。なんとも贅を凝らした衣装でしょうか・・・推定ですが・・・ウン数億円とか・・・(*^_^*) 




行列は〔明治維新〕〔江戸〕〔安土桃山〕〔室町〕〔吉野〕〔鎌倉〕〔藤原〕〔延暦〕の8時代20列で編成されています。歴史の教科書とはちょっと違う分け方ですね。祭を運営しているのは平安神宮の崇敬団体「平安講社」で、市域を10地区に分け、皇女和宮、出雲阿国、淀君、静御前、藤原為家の室、常盤御前、横笛、紀貫之の娘、清少納言、紫式部などなど 京都の五花街の輪番制で舞妓、芸妓が参加致します。


時代祭りの楽しみはやはり女性人ですかね。平安時代婦人列。
とても綺麗な方がいるとなんか嬉しくなります。

今年の巴御前も綺麗~☆ 女性人では唯一騎馬するのがこの人物。


巴御前 その巴御前です。木曽義仲の愛人。

ついでに座乗の此の白馬、例年通りなら、暴れん坊将軍のテレビオープニングで、マツケン将軍を載せて疾走する、あのタレントなのですが。(笑)

巴御前 1 笑顔が素敵です (*^_^*)  

 


清少納言 2 静御前⇒清少納言でした。 今回一番の美形かと 


お姉さん方 その他お姉さん方 


 動画で・・・

清少納言でした。・・・お綺麗ですよ

どうです・・・只の時代の行列行進では無いので 一度は御覧になって下さい。

牛・馬のひずめの音なども・・・普段聞くことは無いかと・・・(*^_^*)




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・

本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

話題  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

2010年 F1韓国グランプリ

2010/10/23 16:09

こんにちは。

土壇場で開催が決定致しました。 2010年韓国グランプリ。

昨日と話題を180度変えて・・・


手抜き致しました(笑)

韓国コース 



日程 2010年シーズン第17戦

決勝開催日 10月24日
開催地 韓国インターナショナルサーキット
韓国 霊岩郡
コース長 5.621km
レース距離 55周(309.155km)
タイヤ S,H
 

レッドブルのマシンにてコースを紹介です。


 



昨年のデモンストレーションです。2009/9/22 レイクタウンでのデイビット・クルサードのデモランです。

F1マシンの騒音規正無しの爆音をお楽しみ下さいませ。
 


 


これでも ハーフスロットルでしょうか?

鈴鹿の逆バンク全開で走ると・・・怒鳴っても会話出来ません。

えへへもセナ・プロスト時代には鈴鹿に参上致しました。 (*^_^*)




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

話題  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

京の誕生日 「時代祭」

2010/10/22 13:38

こんにちは。 ご心配をお掛け致しました。 m(__)m

早々ですが・・・

一昨日 20日は天気がイマイチでしたが・・・「十三夜」でしたよ。

お月見をされましたか? (*^_^*)


さて、本日は・・・・

都が長岡(長岡京市)から今の京に移った日です。

そう 京都が「都」になった生誕日 誕生日で御座います。


それを記念して京都三大祭の一つで年内最後 「時代祭り」が開催されています。

ブログのカキコ中のこの時間は 行列の先頭は三条大橋を超えた辺りでしょうか?

では・・・「時代祭」について説明をば・・・

時代祭とは

c92a0a95155c6ed8.jpg


10月22日、京都の三大祭りの一つです。明治維新から平安時代初期へとさかのぼる一大時代絵巻が、京都御所から平安神宮にわたって繰り広げられるます。

■祭りの起源

平安遷都1100年に当たる1895(明治28)年3月、桓武天皇を祭神とする平安神宮が創建されました。これを盛大に祝おうと、京都が都であった時代の風俗の変遷を表現する時代行列が提案され、第1回の祭りが同年10月25日に挙行され、初回の行列は、創建された平安神宮へお参りする姿として行われたが、その後は桓武天皇と孝明天皇の祭神二柱の神霊が京都御所から市内を巡行して、市内の繁栄をご覧になるという姿に変わります。この神幸列にお供をするというのが時代行列本来の姿です。祭りの期日は、翌年から桓武天皇の車駕が新都に入った日とされる10月22日に改められました。

■祭りの歴史

当初は6列と少なかった行列も、1932(昭和7)年に楠公上洛列と豊公参朝列が増え、10行列となり、戦火の拡大と共に1944(昭和19)年から中断されていたが、1950(昭和25)年に再興され、これを機に江戸時代・中世・平安時代の3つの女人行列が新たに加わり、さらに1966(昭和41)年に志士列が加えられました。

■祭りの特色・現代の行列

祭りでは、明治維新から平安時代まで、時代を彩った人物たちに扮した一行が都大路を練り歩きます。2007年からは、室町時代列が新たに加わり、計8つの時代を再現されて、行列は20列で、約2000人、70頭を超える牛馬などで構成され、全長は約2キロにも及びます。衣装や調度品、祭具は、京都の工匠や染色の識者が考証や研究を重ね、現代によみがえらせています。

■町衆の情熱・平安講社

創建当時、平安神宮の建物の維持や祭りの挙行に、市民が1日1厘のさい銭を奉納することが提案され、市民が祭りを運営する平安講社の組織づくりが始まりました。平安講社は市内の旧学区単位で構成され、各講社がそれぞれの行列を担当、脈々と受け継がれて、行列に参加する参加者は、数カ月も前から各学区の小学校などで隊列や着付けの練習に入ります。


行列の主役たち

 明治維新から始まり、時代を逆戻りして平安遷都までの歴史絵巻を再現。歴史の教科書に出てくるさまざまな人物が、次々に登場する。

■明治維新時代  

(1)維新勤王隊列

維新の際、現在の京都市右京区京北の有志が山国隊を組織して、官軍に参加した当時の行装を模した。鼓笛隊が先頭を行く。

(2)志士列

 明治維新の立役者となった志士計14人が「七卿落」列をはさんで次々と登場する。

・桂小五郎(かつらこごろう)1833-1877 萩藩士。後の木戸孝允。西郷吉之助(隆盛)らと倒幕に尽力。

・西郷吉之助(さいごうきちのすけ)1827-1877 薩摩藩士。後に隆盛と名乗る。坂本龍馬の仲介で薩長同盟を結び、江戸城の無血開城も果たした。後の西南戦争で敗れ自決した。

・坂本龍馬(さかもとりょうま)1835-1867 土佐出身。薩長同盟の成立や、大政奉還の立役者となったが、京都で暗殺された。

・中岡慎太郎(なかおかしんたろう)1838-1867 同郷の坂本龍馬とともに維新に奔走したが、京都で共に暗殺された。

・高杉晋作(たかすぎしんさく)1839-1867 長州藩士。農民らも参加した軍隊「奇兵隊」を創設して活躍。藩を討幕に導いたが、維新を前に病死した。

・吉田 松陰(よしだしょういん)1830-1859 長州藩士。萩の松下村塾で高杉晋作、伊藤博文らを教育したが、幕府を批判したため、安政の大獄で処刑された。

▽七卿落(しちきょうおち)

 1863(文久3)年8月、討幕計画にやぶれた三條実美ら尊攘派の公家7名が長州へ落ちのびた事件。ミノをかぶった7人の公家を、よろい姿の久坂玄瑞ら3人の武士が護衛している。

・三條 実美(さんじょうさねとみ)1837-1891 尊王攘夷運動の先頭に立った公卿。維新後に太政大臣を務めた。

■江戸時代  

(3)徳川城使上洛列  

徳川幕府は大礼や年始などの際には必ず城使を上洛させ、皇室に対し礼を厚くした。城使には親藩または譜代の諸候が選ばれた。行列の先頭を行く槍(やり)持、傘持、鋏箱(はさみばこ)の「ヒーサー」の掛け声や動作は、当時の行列の面影をしのばせる。

(4)江戸時代婦人列

・和宮(かずのみや)1846-1877 仁孝天皇の第八皇女。14代将軍・徳川家茂の正室に。江戸無血開城に隠れた功績がある。

・蓮月(れんげつ)=大田垣蓮月(おおたがきれんげつ)1791-1875 江戸末期の女流歌人。陶芸にもその才能を発揮した。

・中村内蔵助の妻(なかむらくらのすけのつま) 江戸中期、京都の銀座で貨幣鋳造業を営んでいた富豪の妻。衣装比べの逸話で有名。他の豪商は皆、色鮮やかな衣装で競ったが、内蔵助の妻は下に白無垢(むく)を重ね着し、黒羽二重の打掛けという姿で現れた。

・玉瀾(ぎょくらん)1727-1784 江戸中期、独自の文人画を確立した池大雅の妻。浮世離れした大雅を支えた。夫らに絵を学び、画人としても知られた。

・梶(かじ) 東山・八坂神社南門近くにあった水茶屋「松屋」のおかみ。池大雅の妻・玉瀾の祖母にあたる。歌集「梶の葉」を編んだ。

・吉野太夫(よしのたゆう)1606-1643 京の遊里・六条三筋町(島原の前身)の太夫。書画や和歌などに優れた。信仰心があつく、常照寺に山門を寄進した。

出雲阿国 出雲阿国

・出雲阿国(いずものおくに) 阿国歌舞伎の創始者。京都で念仏踊を披露して人気を集めた。

■安土桃山時代

(5)豊公参朝列

豊臣家の朝廷参上のうち、1596(慶長元)年5月の秀頼の初参内と、翌年9月の元服時の参内などは最も盛んであったと伝えられている。列はそれを表したもの。

(6)織田公上洛列

1568(永禄11)年9月、天下統一のため織田信長が兵を率いて上洛した時の様子を表した。信長のほか、重臣の羽柴秀吉や柴田勝家なども登場する。

・織田信長(おだのぶなが)1534-1582 1573(天正元)年に室町幕府を滅ぼし、天下統一へ突き進んだが、本能寺の変で明智光秀に討たれた。

・羽柴秀吉(はしばひでよし)1537-1598 後に豊臣秀吉と名乗る。織田信長に仕えて頭角を現し、天下統一を果たした。

■室町時代

(7)室町幕府執政列

馬上の足利将軍は烏帽子(えぼし)に金襴の豪華な衣装をまとう。よろい、かぶとはつけず、軽装の小具足(こぐそく)姿で登場する。色鮮やかな甲冑(かっちゅう)をまとった細川氏や山名氏が、お供を務める。

(8)室町洛中風俗列

16世紀に経済力を高めた、京の町衆に広まった「風流踊り」を再現。頭に赤熊(しゃぐま)をかぶったり、奇抜な格好で太鼓や鉦に合わせて踊る。 節回しや踊りは、滋賀県に伝わるサンヤレ踊りを参考にした。

■吉野時代

(9)楠公上洛列

1331(元弘元)年、後醍醐天皇の上洛を導いた楠木正成一族の行列を表す。正成は後醍醐天皇に応じて兵を挙げ、大阪・千早城にこもって幕府の大軍と戦い、建武政権下で河内の国司と守護を兼ね、和泉の守護ともなった。正成、正季の甲冑姿が見もの。正成(1294-1336)はその後、九州から東上した足利尊氏の軍と戦い、湊川(神戸市)で敗死した。

(10)中世婦人列

・淀君(よどぎみ)1567-1615 豊臣秀吉の側室。母は信長の妹・お市の方。秀吉の子・秀頼を生み、秀吉の没後は秀頼を擁して大坂城で実権を握ったが、大坂夏の陣で落城の際、自刃した。

静御前 静御前

・静御前(しずかごぜん) 源義経の側女。義経と吉野で別れた後、捕えられて鎌倉に送られ、源頼朝夫妻の前で義経恋慕の舞を演じた。後に、能の「吉野静」「二人静」などの題材となった。

大原女 大原女

・大原女(おはらめ) 洛北・大原の女性は、大原女として、薪や炭などを頭に乗せて京の町へ行商に出ていた。

・桂女(かつらめ) 京都・桂の里に住むアユ売りの商人を指す。白い布を頭に巻いてアユやあめなどを売り歩いた。巫女(みこ)の一種でもあり、婚礼や出産など、家の祝い事に訪れた。

■鎌倉時代

(11)城南流鏑馬列

流鏑馬(やぶさめ)は平安朝から行われた騎射の技で、馬場に3カ所の的を立て、馬を走らせながら射る。1221(承久3)年、後鳥羽天皇が朝廷の権威回復のため、城南離宮で近畿十余国の武士を召集して行った。列は狩り装束の射手を中心とした5組を表している。

■藤原時代  

(12)藤原公卿参朝列

 平安時代中期以降、藤原氏が最も栄えたころの文武両様の姿を表したもの。列は夏の様式。

(13)平安時代婦人列

巴御前 巴御前

・巴御前(ともえごぜん) 源義仲の側女。平安末期、武将として奮戦し、義仲に最後まで連れ添った。

・横笛(よこぶえ) 建礼門院の雑仕。「平家物語」などによると、滝口の斎藤時頼に愛されたが、時頼が出家すると、その後を追って尼になった。

紫式部・清少納言 紫式部・清少納言

・紫式部(むらさきしきぶ) 平安中期、「源氏物語」を著した。一条天皇の中宮彰子に仕え、「紫式部日記」「紫式部集」も残した。

・清少納言(せいしょうなごん) 平安中期の随筆家・歌人。和漢の学問に通じ、「枕草子」を著した。

小野小町 小野小町 

・小野小町(おののこまち) 平安前期の歌人。六歌仙・三十六歌仙の一人。絶世の美女で、さまざまな伝説を持つ。

■延暦時代

(14)延暦武官行進列

この列の大将に当たるのは坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ 758-811)。平安初期の武将で征夷大将軍となり、蝦夷(えぞ)征討に大功があった。また、京都の清水寺を建立した。

(15)延暦文官参朝列

 延暦時代の公卿諸臣が朝廷に参上する状況を模したもの。

(16)神饌講社

時代祭当日の神饌物を奉献する役目の人達。

(17)前列

御神幸列の前を行くので前列といわれ、雅楽の奏者、迦陵頻伽、胡蝶など優美な行列で多数の狩装束のお供が従う。

(18)神幸列

御賢木(おんさかき)を先頭に、御鳳輦(ごほうれん)を中心とする神幸の本列。先の御鳳輦が孝明天皇、後の御鳳輦が桓武天皇で、宮司以下神職が前後につき従う。

(19)白川女献花列

 白川女(しらかわめ)は北白川(現在の京都市左京区)の女性で、比叡山のすそ野、白川に広がる花畑の花を京で売り歩く。平安時代から続いてきた。

(20)弓箭組列

京都の丹波には、源頼政に従って弓矢の術に秀でた人たちが多く、その子孫の人々も平素から弓箭組を組織し、日ごろから射術を研究していた。桓武天皇が平安遷都を行った際、その列を警護し、維新では山国隊とともに活躍したという。

雅な行列・・・今年も終わりですね。 これから冷え込んできて 恒例 「紅葉」の季節になります。

如何ですか・・・「都」散策(*^_^*)

先日、道案内をした御婦人方は静岡から日帰りでしたよ。こだまで来れば可能と気付いて京都が近くなったと(笑)
こんな・あんな方法を伝授すると お目目がキラキラしていましたが・・・ (^_^)v





ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 32  | トラックバック : 0 |

心配をお掛け致してます

2010/10/19 16:22

皆様方・・・ありがとう御座います。

ご心配をお掛け致しました。


順次 お礼のご挨拶にお伺い致しますので・・・宜しくお願い致します。

事件当日は、えへへは居て無かったので・・・無事でしたよ。

知人の事務所に間借り(笑)しておりますゆえ・・・出社は遅いのです。


orz.jpg マジがっくしでした。



事件概要

知人が通常 朝10時開店なんですが・・・当日は所用があり早く仕舞う為に早朝4時過ぎに・・・

辺りはまだ暗くて事務所に来たばかりで・・・電気もつけずにトイレに・・・

トイレに入って・・・まもなく・・・

ガシャーン!!!!

?????っと思ってるうちに・・・

ガシャーン!! バタン!! ガタガタ!! ドスン!!

って 感じの大きな異音がして、車の発進音がしたそうです。

知人はトイレから出れなく・・・怪我も無かったのですが・・・

ここはオーディオ・カーナビなどの取り付けショップですので

車用のDVDデッキ・アンプ数点にPC(ミニノート・デスクトップ2台)・プリンターも2台そのた小物を

持ち去られました・・・・


お隣のボーリングショップは被害無し・えへへのPC・デジカメなどは被害無し・・・

なんなんだ? 一体?

防犯カメラでは1台 軽1BOXが進入して人物は特定出来なく・・・

ドアガラスもドア横のブロックを投げつけて進入してるし・・・

怨みかなぁ~?

ここのオーナーさんは「仏」とは言われますが・・・


近況はこんな所です・・・光ファイバーケーブルもオーナーが修理してネット繋げる様になりました


近々 ブログ再開致しますね。 宜しくお願い致します。



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 29  | トラックバック : 0 |

しばらく休止です

2010/10/15 12:45




こんにちは。

申し訳ありません。 m(__)m

今朝方・・・間借りしている知人の事務所に・・・強盗が侵入致しました。

電話・ネットが使えません。 暫く 復旧まで暫くお休み致します。

コメントも現在 お返し出来ません・・・。

今後とも 末永く宜しくお願い致します。



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 25  | トラックバック : 0 |

orz の読み方 

2010/10/12 14:33

こんにちは。

本日は晴天成り!! 熱いです 気温はぐんぐん上昇中・・・(*^_^*)

さてと 以前からかなり気に成っていた事を・・・



orz.jpg


「オーズ」「オーアールゼット」「がっくし」…アナタの読み方は?
 

「うわ、マジかよorz…」 「完全にオワタ(終わった)orz…」

ネット上で、こんな文章を目にしたことはないでしょうか? 文末の「orz」は、人がひざまずいてうなだれる様子を表現しており、失意、落胆の意を表したい時に使われる絵文字で、その読み方は「オーズ」「オーアールゼット」など、これといって定まったものはなかった様子です。しかし、ついにその正式な読み方が発見されたと・・・。

その読み方とは、2ちゃんねるの「ニュース速報VIP」板に立てられた「Orzの正しい読み方が判明」というスレッドで提示されたもの。添付された画像には、薬箱のケースが写されており、成分欄を拡大すると、

「ガンマ-オリザノール γ-Orz」

と表記されているため、そこから「Orz=オリザノール」という読み方が導き出された。

今までの読み方といえば、本当にさまざま。例えば、昨年6月にアンケートサイトの「コッソリアンケート」で行われた「『orz』の読み方調査」では、

1位「おーあーるぜっと」 26.1%
2位「おるず」21.3%
3位「おるつ」15.5%
4位「おーず」12.9%


という結果が出ており、このほかネット上で記述されていた読み方を調べてみると、

「がっくし」
「失意体前屈」
「オルゾ」
「オーアールズィー」
「土下座」


などのネーミングも存在する。それゆえ、今回の発見には

「なんだ、マジじゃねーか」
「今日からオリザノルと呼ぶことにするわ」
「釣りかと思ったらマジだった」
「帰って妻に自慢しよ」

と、感心の声が上がったが、一方では

「これは流行らない」
「まあオーズだな」

と、冷ややかな声も出ており、「オリザノール」が定着するかどうかは微妙な状況だそうです。(笑)


因みに、えへへは「がっくし」と呼んでましたが・・・ (*^_^*)


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 30  | トラックバック : 0 |

ピンクリボン 2010

2010/10/01 15:21

こんにちは。

先日までの「緑茶のお話」は少し お休み (笑)


本日は・・・・日本立てで

ファンには申し訳有りませんが・・・一時期の勢力が衰えたと感じる・・・

あの方が・・・なんと・・・ツイッターでのつぶやきを通じて、孫正義ソフトバンクグループ代表に熱望するほどだった 例のCMに出演してます。 

10月2日より全国で放送開始。いち早くご紹介(笑)



 ソフトバンクモバイル『ホワイトプラン』の新CM『流しのAyu』篇 


出演 

お父さん・・・・・・・・カイ君
小料理屋の女将役・・・・室井佑月
流しのAyu ・・・・・・・浜崎あゆみ
ギター弾き・・・・・・・宮史郎





さて・・・本題はこちら「ピンクリボンデー」です。


L25世代は月に1度の自己検診。“乳がん”について考えてみた


10月1日から31日の間、『乳がん早期発見啓発キャンペーン』(ピンクリボンキャンペーン)が始まります。乳がんって、今はなんともなくても、ちょっと気になりますよね…。ひとりでも多くの女性の乳がんを予防することを目指した取り組みで、早期発見の大切さを伝えているとか。アヴェニューウィメンズクリニックの診療部長、日本産科婦人科認定医の福山千代子先生に、本当に今から気にかけておいた方がいいのか聞いてみました。

「乳がんは、40代から50代で増加しますが、20代で発症するケースもあります。また、35歳以下の若年性乳がんは進行が早く、悪性度が高い傾向があります」

乳がんは早期発見が第一といわれていますが、検診とかハードルがちょっと高くて受けたことないんですけどー。

「20代は月に1度の自己検診、30代は月に1度の自己検診に年1回の超音波検診(必要に応じてマンモグラフィー)をした方がよいでしょう。ただし、家族の中に乳がんの患者さんがいたり、不妊治療後、ピル内服中の方は20代でも積極的な超音波検診をおすすめします。自己検診も超音波検診も乳房が張っていない、月経終了後5日以内がおすすめです」 (同)

乳がんには、エストロゲンという女性ホルモンがかかわっているので、乳房の大小によって、リスクの違いはないそう。

「エストロゲンに長期にさらされている状態、初経が早かったり、出産経験がなかったり、閉経が遅い人は乳がんにかかりやすい可能性があります」 (同)

乳がんは、早期発見され、早期治療が行われれば、9割以上の人が治癒する病気です。



    ワコールブレストケア活動 など沢山協賛していますので、検診を受けて下さいね。



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

話題  | コメント : 17  | トラックバック : 0 |

嵐に遭遇した豪華客船「パシフィック・サン」

2010/09/16 15:02

こんにちは。

先日は心温まる飛行機内の映像でした・・・

昨日は 知人と久しぶりの面談でした。

なんでも海外旅行に行って・・・更には豪華客船クルーズと・・・

羨ましい限りです・・・

ですが 話を聞くと・・・貴重な体験をしたと・・・

なんと航海中に「嵐」にあったそうです。 

勿論 松潤などは居てませんよ(笑)

実家が漁師で「シケ」の時の船には慣れてますが・・・

大型船と木っ端漁船とは揺れが違い また違うと力説していました・・・



そこで 恒例 こんな感じなのでしょうか?

「豪華客船で行く!ニューカレドニア・バヌアツ楽園の旅8日間」 

パシフィック・サン号は、
総トン数:47,546トン、全長:223.4m、全幅:31.62m、乗客定員:1,970名 を誇る大型客船。オーストラリアを本拠地として運航しているんだそうだそうです。


セールスポイントは
•豪華客船パシフィックドーン又はパシフィックサン号に乗船!
•天国に一番近い島として一躍憧れの地となったニューカレドニア “プチフランス”とも呼ばれるヌーメア寄港
•手付かずのメラネシア文化と出会うバヌアツ
•船内では本格的なショーやイベントなどご自由にお楽しみいただけます。
•アクティブ派はスイミングプールやフィットネス、リラックス派はデッキで読書など。船上での過ごし方はあなた次第。
•シェフが腕を振るう本格的なお食事をお楽しみいただけます。



de8d7ea4-s.jpg

94e2b509-s.jpg

楽しいクルージングの始まりです・・・


 室内カメラから

船は違いますが・・・外から見るとこんな感じなのでしょうか?

 


せっかく楽しみにしていた豪華クルーズの旅。思う存分満喫するためにも、現在の客船がいかに安全かを知り、不安をきれいさっぱりと拭い去りたいものです。そこで今回は、日本最大のクルーズ客船「飛鳥II」を運営する郵船クルーズの広報に、同客船が行なっている安全対策について伺った記事より。

――まず、椅子やテーブルなどが移動してしまうほどの激しい揺れが起きた場合の安全対策についてお聞きしたいのですが。

そもそも、客船の場合は前提として、テーブルが動くほどの荒天の場合はその海域を避けて航行します。基本的にあらかじめ立てた運行計画に基づいて運行しますが、貨物船と違い、港間のクルーズ自体を楽しんでいただくことも大きな目的ですので、台風が近づいている場合などは航路を変更し、なるべく揺れを回避しています。

――激しい揺れが起こることは事前に察知できる、というわけですね?

天気図などで情報入手が可能です。また、毎日提供する航海情報にて、当日・翌日の航路については、乗船客に放送などでお知らせしています。

――では仮に、予想外の揺れが生じた場合ですが、あらかじめテーブルが動かないようにしたり、扉が勝手に開閉しないようにするためのロック機構を備えるなどの対策がとられているのでしょうか?

いわゆる航海機器などは、ロック機能が備えられています。ドアなども開閉用ストッパーがございます。

――激しい波や風に揺られた場合、船はどのくらいまで傾いても横転(転覆)しないように設計されているのでしょうか?

船の復原力の大きさは、ある角度(大体30度くらい)までの傾斜では傾けば傾くほど大きくなりますので、安全な状態といえます。しかし、それ以上では復原力は小さくなっていき、ある角度(復原消失角)でゼロになりますので、それを超えるとマイナスの復原力、つまり船をひっくり返す方向に力が働くようになります。

――それほどの揺れが生じた場合、乗船客の船酔いなど体調管理が必要となると思われますが、医療体制などはどの程度整備されていますか?

診療室があります。通常はドクター1名、ナース2名体制です。ただし、30日をこえる長期クルーズではドクター2名、ナース3名体制となります。

――子どもや老人、身体障害者といった人たちでも安全に避難できるような対策がとられていますか?

6カ月未満のお子さんは乗船できません。また、30日を越える長期クルーズでは、未就学(小学生未満)のお子さんも乗船できません。身体障害者の方には、健常者の同行をお願いしています。また、70歳以上の方には、乗船して差し支えないという内容を記した主治医の健康診断書をご提出いただいています。長期クルーズでは、全員を対象にあらかじめ健康アンケートを行なっています。

――では、船内に海水が浸入してきた場合についてお聞きしたいのですが、これまで実際にそうした事態が起きたことはありますか?

ありません。

――万が一、そのような緊急事態が起きた場合の安全対策は?

万一の際にとっていただく行動に関する映像の放映、またクルーズによっては、乗船客も参加する避難訓練が行なわれます。

――もし船外へ脱出しなければならなくなった場合、何人が何日くらい漂流できる設備が整っているのでしょうか?

救命艇には、法廷に則った非常食等が積み込まれています。 


安全には最大限の注意をはらって要るようです。 当り前ですが。

こんなこともスミに入れといて下さいね。




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。








テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 17  | トラックバック : 0 |

top
