
--/--/-- --:--


スポンサー広告

世界の国旗

2010/08/28 13:52

こんにちは。(*^_^*)

ご無沙汰です(笑) 所用でバタバタしてました。

本日は突然ですが・・・

リンク仲間さんがブログを更新していないのに まめに訪問して頂きありがとう御座います。

本日は その仲間さんが好きな国の物語 (^_^)v

関西ローカルの番組ですが・・・文字にするより映像の方が解りやすいので・・・

アップしてみました。 

皆さんのご存知の「国旗」が出来るまでの物語です。

拓殖大学客員教授の吹浦忠正先生の監修です。







あそこの国はこうして国旗が出来たんだぁ~・・・と

知らない事ばかりでした(笑)




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。




 


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

役に立つ  | コメント : 12  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんばんは。
国旗といっても出来るまでに色んな経緯があるんですね。
とても面白かったです。
納得のポチ。

| 2010/08/28 |  20:22 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは コメント有難うございます、国旗の動画みました。
今まではその国の政治家達がと難しく考えてました、意外と安易に出来てたんですね。応援 ポチ

| 2010/08/28 |  20:52 | アジアパラダイス #- |  URL | 編集 |

No title

色んな裏話があるんですね。

国旗は国家のシンボルですが・・・

男性と女性のシンボルにも裏話が多いんでしょうね(爆)

ポチです!

| 2010/08/28 |  22:11 | inri1225 #yrDH66uE |  URL | 編集 |

こんにちはv

国旗にはいろいろお話があるのですね。国歌もそうですが。

個人的には日の丸ってわかりやすくていいなと思います。

拍手v

| 2010/08/28 |  22:34 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

No title

意外な方法で国旗が作られたのですね

でも 複雑な国旗の国は大変ですよね

簡単に 書けない

正確に覚えるのも大変

     ポチ

| 2010/08/29 |  00:29 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

ほほう

何でも調べるなあ

勉強熱心なえへへちゃん

うちで家庭教師お願いしようかなあ


授業料?
はて
なんのことかしら?


ぽちん☆

| 2010/08/29 |  10:45 | きよっぺ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんばんは。
> 国旗といっても出来るまでに色んな経緯があるんですね。
> とても面白かったです。
> 納得のポチ。

関西ローカルですが・・・中々面白い企画の番組です(笑)

好きなんです(^_^)v

| 2010/08/29 |  16:21 | えへへ #- |  URL | 編集 |

アジアパラダイス さん

> こんばんは コメント有難うございます、国旗の動画みました。
> 今まではその国の政治家達がと難しく考えてました、意外と安易に出来てたんですね。応援 ポチ


あはは・・・アジアパラダイス さん

何処の国でも最初は皆さん 志が高く素敵な方々ばかりですよね

先人の知恵・志を忘れないようにしなくては・・・

| 2010/08/29 |  16:23 | えへへ #- |  URL | 編集 |

inri1225

> 色んな裏話があるんですね。
>
> 国旗は国家のシンボルですが・・・
>
> 男性と女性のシンボルにも裏話が多いんでしょうね(爆)
>
> ポチです!

あはは・・・inri1225 さん

予想通りにそちらに話を持って行きましたね。 (*^_^*)

男女ほど裏話が沢山有るものはないでしょう 。

| 2010/08/29 |  16:25 | えへへ #- |  URL | 編集 |

猫目 さん

> 国旗にはいろいろお話があるのですね。国歌もそうですが。
>
> 個人的には日の丸ってわかりやすくていいなと思います。
>
> 拍手v

猫目 さん そうですよね

近々 そちらも捜してみますね

| 2010/08/29 |  16:26 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> 意外な方法で国旗が作られたのですね
>
> でも 複雑な国旗の国は大変ですよね
>
> 簡単に 書けない
>
> 正確に覚えるのも大変
>
>      ポチ


ののさん さん そうですね

アフリカ偏でも 載せますか(笑)

涙がでますよ

| 2010/08/29 |  16:27 | えへへ #- |  URL | 編集 |

きよっぺ さん

> ほほう
>
> 何でも調べるなあ
>
> 勉強熱心なえへへちゃん
>
> うちで家庭教師お願いしようかなあ
>
>
> 授業料?
> はて
> なんのことかしら?
>
>
> ぽちん☆


あはは・・・きよっぺ さん

気に成る番組を調べただけですよ

授業料・・・はい!しっかり頂きますよ(笑)

キャラ弁は その他の寸志で (^_^)v

| 2010/08/29 |  16:29 | えへへ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
