スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

世界の国旗

2010/09/02 17:25

こんばんは。

懲りずに・・・「世界の国旗」シリーズ完結偏です(笑)

日本で最も世界の国旗に精通していると言われる、拓殖大学客員教授の吹浦忠正先生監修。

先生の解説・・・さずがに ミスター国旗! 

立て板に水が流れるが如くの解説もお楽しみ下さいね。



 日の丸に兄弟が居た!!

 イギリスと言うのは日本だけ


どうです お楽しみ頂けましたか?

では 国旗シリーズは此処まで・・・

 Adios!  (^_^)v



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

役に立つ  | コメント : 20  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

国旗シリーズ面白かったです。
またいつか世界の○○ なんかやってください(笑)

| 2010/09/02 |  18:34 | s. river side #mFkV3JVk |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
ほーそうでしたか。
イギリスは通じないんですね。

ぽちっ

| 2010/09/02 |  18:38 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

今日も国旗ネタですね!

パラオの国旗の由来は知りませんでした。
やはり◯は和の象徴ですからね。

太陽と月。

えへへさんが月でスッポンは私って違うか~~!!

亀だけに手も足も出なくて運のツキですぅ~。。。

お後が宜しい様で~~。


ポチが白い眼で見てます・・・
ポチです☆

| 2010/09/02 |  18:44 | inri1225 #yrDH66uE |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
今日も楽しく拝見しました。
日本に似た国旗って色々あるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
ポチ。

| 2010/09/02 |  20:07 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは いつもコメント有難うございます。パラオの国旗については知りませんでした。イギリスは偶然テレビの番組で解説してるのを見て知ってました。いろいろな物の由来などを調べるのは面白いですね。応援ポチ

| 2010/09/02 |  20:49 | アジアパラダイス #- |  URL | 編集 |

こんばんは

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
国旗の意味を知るのは面白いですよね。
興味深いです。

ポチっと!

| 2010/09/02 |  21:43 | 風の卵 #- |  URL | 編集 |

No title

 動画は見れませんがイギリスの本当の名前は 確か「グリートブリテン島および北アイルランド北部諸島連合王国」、、でしたっけね?
 でもってオランダは ( ネバーランド=夢の国 )と言いましてピーターパンを書いた作者も( イギリスにいた子を)夢の国に連れて行く先が自分の国、、、って面白いですね
 (確かピーターパンは演劇が最初でそれが物語と受け継がれたのでしたね)

 少しそれるのですがアルプスの少女ハイジのハイジは明治時代に物語と来て(廃児)、ピーターは吾作、爺さんは、、権兵衛だったと記憶しています

| 2010/09/02 |  22:28 | ちゃまっちゃ #- |  URL | 編集 |

こんばんは

国旗には、いろんな思いが寄せられていることを再認識しました。

いろいろな国旗を覚えようと、過去にチャレンジしたことがありましたが、全然覚えられませんでした。

こういう風に経緯が分かると覚えやすいかもしれませんね~。

| 2010/09/02 |  23:01 | yuru76 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

日の丸に似た国旗があるのは

知っていたけれど

経緯は初めて知りました

パラオって 名前ぐらいしか知らなかったけれど

とても親しみを感じてしまいました

    ポチ

| 2010/09/03 |  00:45 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

チチバンドって

ぷぷ


月の国旗ってロマンチック



テレビ放送あったんだね
家では子供らにテレビ占領されて

アニメしか見れない


ぽちん☆

| 2010/09/03 |  14:23 | きよっぺ #- |  URL | 編集 |

s. river side さん

> 国旗シリーズ面白かったです。
> またいつか世界の○○ なんかやってください(笑)


あはは・・・s. river side さん

ありがとう御座います。

文章の説明が難しい・・・文才が無いので(笑)動画で・・・

色々有るのですが・・・また機会をみてご案内いたしますね

| 2010/09/03 |  14:24 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬 さん

> こんばんは。
> ほーそうでしたか。
> イギリスは通じないんですね。
>
> ぽちっ


あはは・・・うなぎ犬 さん

そうらしいですよ

昔に聞いたことはあるのですが・・・行った事ないので・・・

| 2010/09/03 |  14:25 | えへへ #- |  URL | 編集 |

inri1225 さん

> 今日も国旗ネタですね!
>
> パラオの国旗の由来は知りませんでした。
> やはり◯は和の象徴ですからね。
>
> 太陽と月。
>
> えへへさんが月でスッポンは私って違うか~~!!
>
> 亀だけに手も足も出なくて運のツキですぅ~。。。
>
> お後が宜しい様で~~。
>
>
> ポチが白い眼で見てます・・・
> ポチです☆


あはは・・・inri1225 さん

何を仰います・・・月は貴方様ですよ (^_^)v

えへへはスッポンの生き血にも成りませんから・・・

毎回 オチ付きでありがとう御座います。

| 2010/09/03 |  14:27 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞうさん

> こんばんは。
> 今日も楽しく拝見しました。
> 日本に似た国旗って色々あるんですね。
> 勉強になりました。
> ありがとうございます。
> ポチ。

モフぞうさん 色々ありますね

どうでも良い話のブログ何時もありがとう御座います。

こんな奴ですが末永く宜しくお願い致します。

| 2010/09/03 |  14:29 | えへへ #- |  URL | 編集 |

アジアパラダイス さん

> こんばんは いつもコメント有難うございます。パラオの国旗については知りませんでした。イギリスは偶然テレビの番組で解説してるのを見て知ってました。いろいろな物の由来などを調べるのは面白いですね。応援ポチ

アジアパラダイス さん・・・あの番組は面白いですよね

つい 紹介したくなります(*^_^*)

| 2010/09/03 |  14:32 | えへへ #- |  URL | 編集 |

風の卵 さん

> こんばんは。
> いつもご訪問ありがとうございます。
> 国旗の意味を知るのは面白いですよね。
> 興味深いです。
>
> ポチっと!


風の卵 さん そうですよね

子供たちが少しでも興味を持ってくれて この後の世界平和につながれば・・・

なんて壮大な事を柄にも無く語ってしまいます(笑)

| 2010/09/03 |  14:33 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ちゃまっちゃ さん

>  動画は見れませんがイギリスの本当の名前は 確か「グリートブリテン島および北アイルランド北部諸島連合王国」、、でしたっけね?
>  でもってオランダは ( ネバーランド=夢の国 )と言いましてピーターパンを書いた作者も( イギリスにいた子を)夢の国に連れて行く先が自分の国、、、って面白いですね
>  (確かピーターパンは演劇が最初でそれが物語と受け継がれたのでしたね)
>
>  少しそれるのですがアルプスの少女ハイジのハイジは明治時代に物語と来て(廃児)、ピーターは吾作、爺さんは、、権兵衛だったと記憶しています


あらあら・・・ちゃまっちゃ さん

動画が観れませんでしたか・・・

ですよね 昔に入ってきた童話は変な名前ですよねっって・・・当時は変ではなかったのでしょうね(笑)

| 2010/09/03 |  14:48 | えへへ #- |  URL | 編集 |

yuru76さん

> 国旗には、いろんな思いが寄せられていることを再認識しました。
>
> いろいろな国旗を覚えようと、過去にチャレンジしたことがありましたが、全然覚えられませんでした。
>
> こういう風に経緯が分かると覚えやすいかもしれませんね~。


あはは・・・yuru76さん

そうですよね もっとこんな風に教えて下さる方々が増えて欲しいと思うのは・・・

私だけでしょうか・・・

| 2010/09/03 |  14:49 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> 日の丸に似た国旗があるのは
>
> 知っていたけれど
>
> 経緯は初めて知りました
>
> パラオって 名前ぐらいしか知らなかったけれど
>
> とても親しみを感じてしまいました
>
>     ポチ


あはは・・・ののさん さん

そうでしょ 感動致しましたし嬉しくなりました。

日本人として胸高らかですね (^_^)v

こんな素敵な話はもっと広めたいですね

| 2010/09/03 |  15:14 | えへへ #- |  URL | 編集 |

きよっぺ さん

> チチバンドって
>
> ぷぷ
>
>
> 月の国旗ってロマンチック
>
>
>
> テレビ放送あったんだね
> 家では子供らにテレビ占領されて
>
> アニメしか見れない
>
>
> ぽちん☆


あはは・・・きよっぺ さん

やっぱり そこにハマりましたね(笑)

予想道理でした (^_^)v

テレビは深夜ですって関西ローカルだから・・・見れませんよ 残念ながら

| 2010/09/03 |  15:16 | えへへ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
