スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

出発遅れた機内で粋な生演奏に拍手喝采

2010/09/14 15:01

こんにちは。

ネットをウロウロ散策中に・・・

心温まる粋な光景に目がとまりました・・・




運航が天候などに大きく左右されるため、ほかの交通機関に比べると出発・到着時間が遅れることも多い飛行機。

乗客の安全を第一に考えてのことと分かってはいても、中には「まだか、まだか」とイライラしてしまう人もいるでしょう。

確かに狭い座席でジッと待ち続けるのはストレスが溜まるものですが・・・・

お客の対応にCAさんも大変です・・・

っと・・・その時・・・スッ立ち上がる軍団が・・・・

時は元禄12月14日・・・目指すは本庄松坂町・・・吉良・・・ちゃ・ちゃ・・ちゃいます(笑

では・・・百聞は一見に如かず・・・御覧下さいませ。


モーツァルトの第29交響曲の終楽章♪

 
他のお客さんがボランティアで人間譜面台(!)してるのもいーで­すね 
1分16秒に登場する・・・リンク仲間の身雨さん?かな (笑) (*^_^*)




2010年8月30日、上海を出発するKLMオランダ航空機は、離陸許可を待ち続けること1時間が経過。いつ出発できるのか、見通しもわからない状況でした。すると、「乗客たちの暇つぶしになれば」と立ち上がったのが、飛行機に乗り合わせていたアムステルダム・シンフォニエッタの面々でした。


総勢22人のメンバーは2列の通路に分かれて並ぶと、モーツァルトの楽曲を演奏。メンバーの周囲には遠くの席にいたと思われる乗客たちも集まり、機内はちょっとしたコンサート会場となったそうです。


このメンバーたちの行動が、乗客に楽しみを与えていたのは動画を見れば一目瞭然。演奏する様子に目を奪われる人やリラックスして耳を傾ける人、カメラで撮影したり笑い声が聞こえたりと、和んだ雰囲気が動画からも伝わってくる。そして、演奏が終わると同時に、機内には乗客の拍手と歓声が響き渡ったそうです。



やってくれましたね アムステルダム・シンフォニエッタ!! 

素敵です。(^_^)v 

こんな 「粋」な事が自然に出来る楽団・・・是非 ホールで聴いてみたいものです (*^_^*)





ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

おかえりーー

待ってたよーー

生演奏いいね

世の中捨てたものじゃないね


ぽちん☆

| 2010/09/14 |  15:40 | きよっぺ #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん弁士やったら上手そう!!
一瞬、赤穂浪士の討ち入りかと思いました。

オランダには粋な人達がいるもんですね~。
「粋」は日本の十八番ですけど海外にも
広まって欲しい文化ですね!

さりげない気配りが「粋」です。

粋が出来ない人は苦しいみたいですよ。

・・・それは「息」やないか!!
しょうもない事言ってないで、どっかに「行き」!!


お後が宜しいようで~。

ポチです☆

| 2010/09/14 |  16:45 | inri1225 #yrDH66uE |  URL | 編集 |

No title

素敵ですね~。ヘ(^o^)/
音楽って人を喜ばせたり、心を結びつけたりする素晴しいものなんですよね。
美雨さんんも登場との事で、しっかり見ましたよ!

| 2010/09/14 |  19:01 | かえるまま #- |  URL | 編集 |

No title

まだか、まだかと出発を待つ機内で
皆を楽しませようと立ち上がる楽団達ですか^-^
良いですねぇ、外人さんはこういったユーモアや機転の利く行動とか上手ですよね
動画見ただけでも心温まりました^-^
なるほど~って感心する勉強になる記事が多いですが、今回みたいな記事も良いですね~☆

| 2010/09/14 |  20:35 | はやせゆう #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは 楽団の生演奏、本当に粋なことしますね。応援ポチ

| 2010/09/14 |  20:49 | アジアパラダイス #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
こういう心遣いの出来る人っていいですね。
和みます。
何事にもこういった心は持っていたいですね。

| 2010/09/14 |  22:32 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

こんにちはv

音楽家ってそれだけで素敵だなと思いますのに、そんな粋なことやられたら感動しちゃいます(笑)

映画のディカプリオなタイタニックでも、クライマックスで沈みゆく船の中で音楽を奏でている音楽家たちが一番感動しました。あのシーン大好きです。

拍手v

| 2010/09/14 |  22:40 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

No title

いいですね
その場所に居合わせた人は
とてもラッキーでしたね
 ポチ

| 2010/09/15 |  01:12 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

いいお話ですね!!
自分もこうありたいものです。
じ~~んときちゃいました。
少女時代もいいですね~~足きれい
足ばっかりみてしまうぅぅ です(笑)

| 2010/09/15 |  06:52 | うずまきこ #- |  URL | 編集 |

モーツァルトの第29交響曲の終楽章

これは粋なパフォーマンスですね!(*^_^*)
最初っからこんな演奏会だったのかとびっくりしました。
なわけないですよね、安全上の問題もあるから企画はできないですもんね。
何故かはわからないけど、アムス上空ってゾイデル海から吹いてくる強風のためか乱気流に陥りやすく、スキポール空港は事故も多いのです。上空で一時間待ちって、ありえることでしょうね。
さすがは世界に冠たるコンセルトヘボゥ管弦楽団を誇るアムステルダムのフラッグキャリアだけあって、よくこんなコンサートを許可しましたね!日本のキャリヤーだと難しいと思うから・・・さすがです。
素敵な記事をアップしてくださってえへへさんありがとう(^_-)-☆☆!

| 2010/09/15 |  10:18 | 美雨 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

ポチ していきますね

| 2010/09/16 |  02:44 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

きよっぺさん

> おかえりーー
>
> 待ってたよーー
>
> 生演奏いいね
>
> 世の中捨てたものじゃないね
>
>
> ぽちん☆


あはは・・・ありがとう御座います。

ただいまって(*^_^*)

そうでしょ! 機内の規定などあるんでしょうが・・・

寛大なる処理 機長天晴れ!!ですね

| 2010/09/16 |  15:14 | えへへ #- |  URL | 編集 |

inri1225 さん

> えへへさん弁士やったら上手そう!!
> 一瞬、赤穂浪士の討ち入りかと思いました。
>
> オランダには粋な人達がいるもんですね~。
> 「粋」は日本の十八番ですけど海外にも
> 広まって欲しい文化ですね!
>
> さりげない気配りが「粋」です。
>
> 粋が出来ない人は苦しいみたいですよ。
>
> ・・・それは「息」やないか!!
> しょうもない事言ってないで、どっかに「行き」!!
>
>
> お後が宜しいようで~。
>
> ポチです☆


あはは・・・inri1225 さん

その季節になれば・・・またブログに致しますね。(笑)

粋に掛けてのオチ 面白いですよ。

その感性 きっと オモテになりますね。 (^_^)v

| 2010/09/16 |  15:16 | えへへ #- |  URL | 編集 |

かえるまま さん

> 素敵ですね~。ヘ(^o^)/
> 音楽って人を喜ばせたり、心を結びつけたりする素晴しいものなんですよね。
> 美雨さんんも登場との事で、しっかり見ましたよ!


あはは・・・かえるまま さん

しっかり美雨さんにはスルーされました(笑)

こんな心使いはありがたいですよね

| 2010/09/16 |  15:19 | えへへ #- |  URL | 編集 |

はやせゆう さん

> まだか、まだかと出発を待つ機内で
> 皆を楽しませようと立ち上がる楽団達ですか^-^
> 良いですねぇ、外人さんはこういったユーモアや機転の利く行動とか上手ですよね
> 動画見ただけでも心温まりました^-^
> なるほど~って感心する勉強になる記事が多いですが、今回みたいな記事も良いですね~☆

あはは・・はやせゆう さん 

ありがとう御座います。

何時でも 茶化しに来て下さいね。

コメントありがとう御座います。

| 2010/09/16 |  15:24 | えへへ #- |  URL | 編集 |

アジアパラダイス さん

> こんばんは 楽団の生演奏、本当に粋なことしますね。応援ポチ


アジアパラダイス さん

本当に素晴しい光景・心使いですね

こんな素敵な大人でありたいですね

| 2010/09/16 |  15:27 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんばんは。
> こういう心遣いの出来る人っていいですね。
> 和みます。
> 何事にもこういった心は持っていたいですね。

モフぞう さん

そうですよね。 

楽団の皆さん・容認した機内のクルーに拍手です

こんな素敵な大人になりたいですね

| 2010/09/16 |  15:29 | えへへ #- |  URL | 編集 |

猫目さん

> 音楽家ってそれだけで素敵だなと思いますのに、そんな粋なことやられたら感動しちゃいます(笑)
>
> 映画のディカプリオなタイタニックでも、クライマックスで沈みゆく船の中で音楽を奏でている音楽家たちが一番感動しました。あのシーン大好きです。
>
> 拍手v

あはは・・・猫目さん

そうですよね 芸術家・音楽家って方々はロマンチストで尊敬です

ですから こんな「粋」なことされたら・・・感動で涙うるうるですね

| 2010/09/16 |  15:31 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん  さん

> いいですね
> その場所に居合わせた人は
> とてもラッキーでしたね
>  ポチ


ののさん  さん そうですね

目の当たりにしたら 感動でうるうるです(笑)

| 2010/09/16 |  15:33 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うずまきこさん

> いいお話ですね!!
> 自分もこうありたいものです。
> じ~~んときちゃいました。
> 少女時代もいいですね~~足きれい
> 足ばっかりみてしまうぅぅ です(笑)


あはは・・・うずまきこさん

そうですね こんな素敵な大人になりたいですね。

うずまきこさんは成れますよ 

少女時代・・・女性はやはり「脚」に目がいきますよね(笑)

うらやましいですね

| 2010/09/16 |  15:35 | えへへ #- |  URL | 編集 |

美雨 さん

> これは粋なパフォーマンスですね!(*^_^*)
> 最初っからこんな演奏会だったのかとびっくりしました。
> なわけないですよね、安全上の問題もあるから企画はできないですもんね。
> 何故かはわからないけど、アムス上空ってゾイデル海から吹いてくる強風のためか乱気流に陥りやすく、スキポール空港は事故も多いのです。上空で一時間待ちって、ありえることでしょうね。
> さすがは世界に冠たるコンセルトヘボゥ管弦楽団を誇るアムステルダムのフラッグキャリアだけあって、よくこんなコンサートを許可しましたね!日本のキャリヤーだと難しいと思うから・・・さすがです。
> 素敵な記事をアップしてくださってえへへさんありがとう(^_-)-☆☆!


美雨 さん

色々な制約があるのに素敵な演奏 

また容認した機長・クルーに拍手ですね。

飛行機好きなえへへは 一人悦に入ってましたよ。(笑)

| 2010/09/16 |  15:37 | えへへ #- |  URL | 編集 |

きよっぺ さん

> お休み?
>
> せっかくきたので
> ぽちってくね
>
>
> ぽちん☆


きよっぺ ちゃん ありがとう御座います。

| 2010/09/16 |  15:37 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> ポチ していきますね


ののさん さん 

何時もありがとう御座います。

| 2010/09/16 |  15:41 | えへへ #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/09/17 |  08:29 |  # |   | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
