スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

おしゃれな 津軽弁

2010/10/08 15:43

こんにちは。

緑茶シリーズ・・・長々とお付き合い下さいましてありがとう御座いました。

抹茶などのお点前はあくまで我流・自宅・仲間内での楽しんで下さいませ。

各々の流派の方々を軽蔑致したりはしていませんのでご理解下さいませ。

肩肘張らなくて気楽に嗜んで欲しいので (^_^)v



さて、本日は これから所用が御座いますので・・・さらっと(笑)

昨日、テレビにて・・・発見 (^_^)v

今は方言が東京などで密かに萌えぇぇぇ~! はやっているそうです。



えへへの好きな津軽弁!! (*^_^*)


おしゃれな画像・・・映像内での会話・・・で・・・

外国語!!


お聞きになった方々も居られるでしょうが・・・


トヨタのパッソのCMです。





どうです?

ぼぉぉぉ~っと聴いてれば・・・フランス語ですやん。


カタマデジャボーン。 ナガジュバン・ハダジュバーン。 アシハボーン・アシジュポーン。

みたいな・・・(笑)


因みに お風呂に入ろう。 下着。 たこ・いかって意味ですよん (*^_^*) 嘘です!!





ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

今日のYouTube  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

方言は面白いですね。
かえるままも好きです。
でも、フランス語と津軽弁って響きが似てますね。
小声で語る感じも・・・・

北海道弁も萌~、にならないかな。

| 2010/10/08 |  13:33 | かえるまま #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは。
津軽弁ですね。岩手の隣の県の言葉なんですが、
さっぱりわかりません(笑)。独特ですねー。

ぽちっと

| 2010/10/08 |  16:16 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは。
方言っていいですね。
ほんと何言ってるのか分からない^^;
こういった楽しいCM好きです。
ポチ。

| 2010/10/08 |  18:21 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

いつも有り難うございます。

津軽弁は本当にわからないですね~。
動画も繰り返し5回位見たけど聞き取れませんでした。

本当にフランス語みたいで笑えます。
そう言えば、昔NHKのドキュメンタリーで津軽の農村の特集
やってたんですが、全部字幕が入っていました(爆)
字幕ないと絶対にわからないですね。

ナガジュバン・ハダジュバーン・アザブジュバーン
寝るし~ボク~~!

ポチです☆

| 2010/10/08 |  21:11 | inri1225 #yrDH66uE |  URL | 編集 |

No title

久しぶりにCMを見たら、日本語がフランス語になってたんですね!!!

津軽弁最高です。。。方言万歳!!!

間もなく方言が宇宙語になります(笑)

バクチ?です☆

| 2010/10/09 |  01:13 | art #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

方言っていいですよね
なんか 故郷をしょっているって感じ
羨ましいです

私には 帰る故郷がない(;>_<;)

毎日帰っているけど・・

| 2010/10/09 |  01:51 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、こんにちはー

動画、見れないんですよー
私のPCが重くてー
ぽち応援です。

| 2010/10/09 |  09:59 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

かえるまま

> 方言は面白いですね。
> かえるままも好きです。
> でも、フランス語と津軽弁って響きが似てますね。
> 小声で語る感じも・・・・
>
> 北海道弁も萌~、にならないかな。


あはは・・・北海道も可愛いではないですか

「なんも」なんて・・・好きですよ (^_^)v

| 2010/10/09 |  17:20 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬 さん

> こんにちは。
> 津軽弁ですね。岩手の隣の県の言葉なんですが、
> さっぱりわかりません(笑)。独特ですねー。
>
> ぽちっと


あはは・・・そうでしょうね。

知人の弘前・青森市内の方でも・・・じっちゃん・ばっちゃんの津軽弁はワカネって言ってますから(笑)

| 2010/10/09 |  17:22 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんにちは。
> 方言っていいですね。
> ほんと何言ってるのか分からない^^;
> こういった楽しいCM好きです。
> ポチ。


あはは・・・モフぞう さん

でしょう(笑) 2ヶ国語 (^_^)v

| 2010/10/09 |  17:23 | えへへ #- |  URL | 編集 |

inri1225 さん

> いつも有り難うございます。
>
> 津軽弁は本当にわからないですね~。
> 動画も繰り返し5回位見たけど聞き取れませんでした。
>
> 本当にフランス語みたいで笑えます。
> そう言えば、昔NHKのドキュメンタリーで津軽の農村の特集
> やってたんですが、全部字幕が入っていました(爆)
> 字幕ないと絶対にわからないですね。
>
> ナガジュバン・ハダジュバーン・アザブジュバーン
> 寝るし~ボク~~!
>
> ポチです☆


あはは・・・inri1225 さん

確かに地方の番組は字幕が無いと解読できませんね

ナガジュバン・ハダジュバーン・アザブジュバーン
寝るし~ボク~~!

受けましたよ (*^_^*)

| 2010/10/09 |  17:24 | えへへ #- |  URL | 編集 |

art さん

> 久しぶりにCMを見たら、日本語がフランス語になってたんですね!!!
>
> 津軽弁最高です。。。方言万歳!!!
>
> 間もなく方言が宇宙語になります(笑)
>
> バクチ?です☆


あはは・・・art さん

そうなんです トヨタは津軽とおフランスと認定? (笑)

世界共通語になったら面白いでしょうね。

「どさ?」 「ゆっさ!」って

| 2010/10/09 |  17:26 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> 方言っていいですよね
> なんか 故郷をしょっているって感じ
> 羨ましいです
>
> 私には 帰る故郷がない(;>_<;)
>
> 毎日帰っているけど・・


あはは・・・ののさん さん

生粋の地元民ですか?

有る意味・・・故郷って言いますか故郷のある方が良いのでしょうか?

2ヶ国語が喋れるってのも自慢かも(*^_^*)

| 2010/10/09 |  17:28 | えへへ #- |  URL | 編集 |

重箱石 さん

> えへへさん、こんにちはー
>
> 動画、見れないんですよー
> 私のPCが重くてー
> ぽち応援です。


あらあら・・重箱石 さん

申し訳ありません・・・

昨日あたりからテレビCM バンバン流れていますので 

ゆっくり御覧下さいませ。

ありがとう御座います。

| 2010/10/09 |  17:33 | えへへ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
