スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ブログ更新出来ました。

2010/11/13 14:59

こんにちは。

ご無沙汰致して折ります。 シクシク・・・

連絡が遅くなり申し訳ありません。 皆様方には多大なるご心配を御掛け致しました。



随時、ご挨拶にお伺い致しますが・・・一度に全部は無理と思いますので・・・何卒 ご理解の程 宜しくお願い致します。

実は・・・突然にって言いますか・・・以前から前兆はあったのですが(それがこうなるとは、初めて知りました)・・・

パソコンが潰れて(故障ですね)しまいました。(泣)

原因が不明で・・・OSソフト・HDD・マザーボード・・・やっとの思いでショップにて調査・・・

結果・・・HDDの故障と・・・

部品が無い・・・あっても320GBとかノートPCにはトイレの裸電球100Wと同じで意味が無く、また高価で
PCを買い換えるか・・・HDDのみ換えるか・・・

DELLでメーカーでの修理とか・・・色々な情報が満載・ショップ店員の知識不足(泣)で今になりました。

知人のPCも先日の強盗事件でPCは請求書などしか稼動出来てなく、さらに回復に時間が掛かりました。はい。

症状

OSソフトのファイルが一部破損 セキュリティーソフトと自動ダウンロードされた何らかのソフトの愛称が悪くてファイル・ソフトが不調に・・・

PC立ち上げ時に英文字など通常見ない表示(ブルーバックに白文字)になります。

対策

この段階ならばリカバリーしてOSを再度インストールすると問題無く使用できます。

有償・無償関係なく、セキュリティーソフトと愛称が悪いソフトが有るそうです。
特に無料のセキュリティーソフトは注意が必要ですね。

英文字など通常見ない表示(ブルーバックに白文字)の時はctri+Ait+deiの強制終了は出来ません。

電源プッチンで(笑)対応です。

これを何回も繰り返すと・・・力尽きて・・・HDDが「天に召されます」

ブルーバックに白文字の時の状態はソフトやHDDが認識しようと頑張っているそうです。

ショップのお兄ちゃんは、「このタイプはキーボードを外してもさらに一部分解です。さらにDELLは個人顧客(法人含む)でショップ対応がなされてなくメーカー修理になるので当店では修理出来ません」と・・・

HDDが原因ならば このタイプはビス2本で外れますよって言ってるのに・・・信じてくれない(笑)

ショップにある対応できるHDD 80GBを仕方なく購入して・・・ビス2本外して取替え致しましたが・・・

ここからが・・・大変でした。

最低限使いたいデーターは潰れた奴の中・・・

知人を頼りに・・・色々な機器を持参させて・・・(笑)

旧HDDのデーターをダウンロードして再インストール致しました。

ご存知の方々も多いでしょうが・・・

デスクトップのHDDは3.5インチ ノートは2.5インチのHDDだそうですよ

カーナビゲーションと同じだそうです。

ちなみに家電品のDVDレコーダーなどは3.5インチで知人はHDDの潰れた物をPCの1TBに交換して使用してます。

この子ら・・・何者(笑)


取り敢えず 本日なんとか稼動致しましたので・・・アップ致しました。

長い急速にもかかわらず応援のポチには感謝致して折ります。

ありがとう御座いました。




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんにちは。
更新されないので心配しておりましたが、PCのトラブルだったんですね。
復帰おめでとうございます。

ぽちっと

| 2010/11/13 |  16:02 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

お帰り~~(^_^)/

何はともあれ、えへへさんが天に召されてなくて良かったです。

PCの電源を入れてすぐにF2ボタンを押してバイオスモードにしてから
セーフティモードでバックアップから復旧すると直る場合がありまよん!

今度おかしくなったら、やってみそ。

時期が時期だけにアセンションしてしまったかと思いました。

毎日ポチッとしときましたよ!

復帰のポチ☆

| 2010/11/13 |  19:14 | inri1225 #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは~。

HDDのクラッシュとは、色々と大変だったのですね。
お疲れ様でした。
PCのトラブルでは更新もできませんものね。
僕も昔、某大手パソコンショップでテクニカルのス
タッフをしていたことがありますですが、本当にパ
ソコンって色々なトラブルが起きますよね~。
日々の観察で異常を早めに見つけるのも大切ですね。(^^

| 2010/11/13 |  20:11 | よこちぃ #SFo5/nok |  URL | 編集 |

No title

えへへさんにしては、更新期間が開いてるなぁと
思ってましたが、そういう事でしたか。
また、強盗とかじゃなくて良かったです。

PCに弱いため、チンプンカンプンですが
とにかく復帰おめでとうございます。(^0^)

| 2010/11/13 |  20:45 | 蘭[あららぎ] #- |  URL | 編集 |

こんばんは

こんばんは!
ああ、よかったです。
どうしたんだろうと思ってました。
何より、何よりの応援のポチ!

| 2010/11/13 |  21:04 | 風の卵 #- |  URL | 編集 |

No title


 おかえりなさい^^

 いろいろお疲れ様でした♪

| 2010/11/14 |  00:43 | nakky #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん
大変でしたね
私も仕事でPCを使っているのですが
時々PCはすねたりするので
なだめるながら
使っています
時々喧嘩になったりもします(-_-;)
    ポチ

| 2010/11/14 |  01:49 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

最近の、パソコン、持ちませんねー

カメロボット2年置きに位で、故障します

仕事にも使ってるもんで、安いもの買ってます

だいたい、5-6万円の、物

壊れたら困るので次の日には買いに行きます。

ヤッパリ使い方も激しいんでしゅね。

| 2010/11/14 |  07:30 | カメロボット #- |  URL | 編集 |

No title

あら、まあ大変でしたですね。
慣れないことで、さぞお疲れになったと思います。

一度にあれこれは大変ですので、徐々に完調させてください。

| 2010/11/14 |  08:42 | ちあ #xQ6NVbnA |  URL | 編集 |

No title

パソコンでしたか・・・
事件や事故に巻き込まれたのでなくて幸いでしたよ。
なにぶん、パソコン音痴ですので、分かりませんが、直ったらまた、ゆっくりと。記事を楽しみにしてます。

| 2010/11/14 |  11:38 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬 さん

> こんにちは。
> 更新されないので心配しておりましたが、PCのトラブルだったんですね。
> 復帰おめでとうございます。
>
> ぽちっと


あはは・・・うなぎ犬 さん ご心配をお掛け致しました。

知人のPCも先日のトラブルで復帰してなく連絡が出来ませんでした

また末永く宜しくお願い致します。

| 2010/11/14 |  13:40 | えへへ #- |  URL | 編集 |

inri1225さん

> お帰り~~(^_^)/
>
> 何はともあれ、えへへさんが天に召されてなくて良かったです。
>
> PCの電源を入れてすぐにF2ボタンを押してバイオスモードにしてから
> セーフティモードでバックアップから復旧すると直る場合がありまよん!
>
> 今度おかしくなったら、やってみそ。
>
> 時期が時期だけにアセンションしてしまったかと思いました。
>
> 毎日ポチッとしときましたよ!
>
> 復帰のポチ☆


inri1225さん ありがとう御座います。

そのバイオなんとかも出来ませんでした・・・その状態の時は知識が無く故障して知りました(笑)

また色々 ご教授下さいませ

| 2010/11/14 |  13:41 | えへへ #- |  URL | 編集 |

よこちぃ さん

> こんにちは~。
>
> HDDのクラッシュとは、色々と大変だったのですね。
> お疲れ様でした。
> PCのトラブルでは更新もできませんものね。
> 僕も昔、某大手パソコンショップでテクニカルのス
> タッフをしていたことがありますですが、本当にパ
> ソコンって色々なトラブルが起きますよね~。
> 日々の観察で異常を早めに見つけるのも大切ですね。(^^


よこちぃ さんもPCお詳しいのですね

まったく無知なので色々ご教授下さいませ。

ご心配をお掛け致しました。

| 2010/11/14 |  13:45 | えへへ #- |  URL | 編集 |

蘭[あららぎ] さん

> えへへさんにしては、更新期間が開いてるなぁと
> 思ってましたが、そういう事でしたか。
> また、強盗とかじゃなくて良かったです。
>
> PCに弱いため、チンプンカンプンですが
> とにかく復帰おめでとうございます。(^0^)


蘭[あららぎ] さん ありがとう御座います。

知人のPCも使えなくて更新が出来ませんでした

蘭[あららぎ] さん サイト・リンク先解ればご連絡下さいませ。

遊びにいきますので・・・

| 2010/11/14 |  13:49 | えへへ #- |  URL | 編集 |

風の卵 さん

> こんばんは!
> ああ、よかったです。
> どうしたんだろうと思ってました。
> 何より、何よりの応援のポチ!


風の卵 さん

ありがとう御座います。

なんとか復旧致しました(笑)

| 2010/11/14 |  13:53 | えへへ #- |  URL | 編集 |

nakky さん

>  おかえりなさい^^
>
>  いろいろお疲れ様でした♪


nakky さん

ご心配をお掛け致しました。

末永く宜しくお願い致します。

| 2010/11/14 |  13:54 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> えへへさん
> 大変でしたね
> 私も仕事でPCを使っているのですが
> 時々PCはすねたりするので
> なだめるながら
> 使っています
> 時々喧嘩になったりもします(-_-;)
>     ポチ


あはは・・・ののさん さん

今回は完璧でした(笑)

調子が悪いのが素人には解りませんでした(泣)

良い勉強になりましたよ

| 2010/11/14 |  14:03 | えへへ #- |  URL | 編集 |

カメロボット さん

> 最近の、パソコン、持ちませんねー
>
> カメロボット2年置きに位で、故障します
>
> 仕事にも使ってるもんで、安いもの買ってます
>
> だいたい、5-6万円の、物
>
> 壊れたら困るので次の日には買いに行きます。
>

あはは・・・カメロボット さん

PCオタクの知人も同じことを申して居りました。

カメロボットさん またご教授のほど宜しくお願い致します。
> ヤッパリ使い方も激しいんでしゅね。

| 2010/11/14 |  14:05 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ちあ さん

> あら、まあ大変でしたですね。
> 慣れないことで、さぞお疲れになったと思います。
>
> 一度にあれこれは大変ですので、徐々に完調させてください。


ちあ さん ありがとう御座います。

ブログで褒めていただきこしょばいです(泣)

末永く宜しくお願い致します。

| 2010/11/14 |  14:13 | えへへ #- |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> パソコンでしたか・・・
> 事件や事故に巻き込まれたのでなくて幸いでしたよ。
> なにぶん、パソコン音痴ですので、分かりませんが、直ったらまた、ゆっくりと。記事を楽しみにしてます。


かえるまま21 さん

ありがとう御座います。

なんとか復旧致しましたので末永く宜しくお願い致します。

| 2010/11/14 |  14:15 | えへへ #- |  URL | 編集 |

No title

PCの調子が悪かったんですね。
HDDって良く壊れますからね・・・。
やはりデータ類は普段から外付けのHDDに
保存したほうが何かと安心ですよ。
クリーンインストールする時も手間が省けますし。
何はともあれ直って良かったです。
ポチ。

| 2010/11/14 |  18:41 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

なにはともあれ
復帰良かったです。
どうしたのかなぁと思っておりました。
これからもどうぞよろしく。

| 2010/11/14 |  19:03 | s. river side #- |  URL | 編集 |

No title

何かとご難続きで大変ですね。
お疲れ様です!
自分のPCは全て中古、、、ただで~す。息子が古い中でもよさそうなものを見つけて、組み立ててくれます。
故障はほとんど無いんですが、重い、、、とにかく重いです。
体力遣いま-す。
ありがとうございます。 柳宏

| 2010/11/14 |  19:48 | 柳宏 #- |  URL | 編集 |

これいいですね!

スマートにも着こなせるし、ゆるーくもイケますし、下着感覚で防寒のアシスタントにもなってくれそう・・・
どうしてえへへちゃんってそんなにオシャレ便利なものを良く知っているの!?

| 2010/11/15 |  15:41 | MIUMIU 美雨 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
