
--/--/-- --:--


スポンサー広告

関西人のマナー?

2010/11/18 14:16

こんにちは。

本日の未明には「しし座流星群」の大群が見れたそうですが・・・御覧になられましたか・・・?

かなりの頻度で観測が出来たそうですが・・・



えへへは勿の論 夢の中でした・・・(笑)

さらに前日の17日は坂本龍馬と共に暗殺の被害に合い2日後に無くなった同志「中岡慎太郎」さんの命日でした。


これも大河の岩崎氏口調ならば「143年前の本日、近江屋で龍馬と暗殺被害にあった中岡慎太郎が・・・2日後に命を落としたんじゃった!!この日に両名共に埋葬されたんのじゃ!!!」

そうそう・・・先日の龍馬さんの命日で参拝時にお名刺の交換を致しましたよ。

KC3R0014.jpg


私のは・・・知人の祇園のママさんから作って頂いた 花名刺をお渡ししておきました。

おもと・・・とは書いて居りません。(笑)


前々から気になりアップしようとしていた小ネタです。


商店街の注意を促す表示なんですが・・・


ボケ・突っ込みの勧告看板表示です・・・(笑)



TS3E0553.jpg 路上喫煙禁止 → ポーズを決めてもダメ


TS3E0554.jpg 歩行喫煙禁止 → 座ってもダメ 


TS3E0557.jpg ポイ捨てもダメ グリグリして消してもダメ 


関西人の揚げ足とりご堪能下さいませ。(笑)

見難いならば・・・写真をクリックして下さいね。





ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

流星――。
何で私は、こうもいい日を逃すんでしょう。
しかも昨日に限って、早寝してましたよ(まあ、それでいいんでしょうが)。

龍馬さんの名刺ですか~。
いいですね~。

一体関西人はどうしてこうもユーモラスな看板を作るんでしょう?
不思議です。鳥取にはありません。
というか、あればいいのに。←
いつだか「この先道が細くなります」の標識と、「道が分れてます」の標識がタテに並んでて、「ハト」に見えたことはありました。ノシ

| 2010/11/18 |  16:40 | サクラ #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは~

揚げ足とりの看板いいですね~
こんな看板が 当たり前のようにあればいいと思うね

この商店街 たぶん歩いてると思うけど
その時は気付かなかった(前からあったのかな?)

龍馬ブームになる前は 中岡慎太郎の名前は
ほとんどの人が知らなかったのに ブームってすごいね

| 2010/11/18 |  17:26 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
ユーモラスでいい看板ですよ。

ぽちっと

| 2010/11/18 |  19:43 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
面白いですね~。
これは札幌人も負けてられませんので、何か面白いものを見つけたら、ブログに載せますね。

| 2010/11/18 |  20:16 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

No title

いつも有り難うございます。

獅子座流星群降っていた頃、爆睡してました☆
今度はいつ頃になるのかな~楽しみです。

大阪の勧告看板表示笑えます。
揚げ足取りされるのを見越しての対処に座布団1枚です。

揚げ足取り禁止の看板があれば満点ですね(爆)

ポチです☆

| 2010/11/18 |  20:40 | inri1225 #- |  URL | 編集 |

こんはんは

風の卵です。
いいですねぇ~この看板!
見てみたいです(笑)。

ポチっと!

| 2010/11/18 |  21:37 | 風の卵 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
看板ユーモアがあっていいですね。
こいうのもっとあってもいいかも。
ポチ。

| 2010/11/18 |  21:43 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

こんにちはv

看板、面白いですね(笑)
看板もユーモアがあるものがそこはかとなく増えると面白いですよね。
宇都宮には多分ないなぁ(遠い目)。

拍手v

| 2010/11/18 |  22:34 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

かんばん

えへへさん

「グリグリして消してもダメ」は関東では多分見ることができない
テイストですね(笑) 本物を見てみたいです。
 
3ポチッ!

| 2010/11/18 |  22:42 | ほっぷリキ #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは
いつもありがとうございます
名刺 凄いですね
感動物です

グリグリ・・これも感動物です
やっぱ 関西 イカシテます

| 2010/11/18 |  23:03 | SONOMI #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

歩行喫煙禁止 → 座ってもダメ 

好きです こういうの(^^♪

   ポチ

| 2010/11/19 |  01:35 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、こんにちは。

しし座流星群ですかー
東北は空は見えますが、寒いし、
私はふたご座なのでご利益が無いと思って見ませんでしたわー。

大阪の方々の、物事を笑いに変える、その気質って素晴らしいですよねー。
東北・岩手人も見習いたいです。
応援ぽちぽちっす。

| 2010/11/19 |  11:25 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

サクラ さん

> 流星――。
> 何で私は、こうもいい日を逃すんでしょう。
> しかも昨日に限って、早寝してましたよ(まあ、それでいいんでしょうが)。
>
> 龍馬さんの名刺ですか~。
> いいですね~。
>
> 一体関西人はどうしてこうもユーモラスな看板を作るんでしょう?
> 不思議です。鳥取にはありません。
> というか、あればいいのに。←
> いつだか「この先道が細くなります」の標識と、「道が分れてます」の標識がタテに並んでて、「ハト」に見えたことはありました。ノシ



あはは・・・サクラさん

PC見れるのですから・・・アンテナ張って下さいね。

流星群はマメな情報が流れてますよ

テレビ以外にネットでも吉本が見れますから・・・感性は磨けます

お試しになりますか?

| 2010/11/19 |  14:26 | えへへ #- |  URL | 編集 |

おがのぶ さん

> こんにちは~
>
> 揚げ足とりの看板いいですね~
> こんな看板が 当たり前のようにあればいいと思うね
>
> この商店街 たぶん歩いてると思うけど
> その時は気付かなかった(前からあったのかな?)
>
> 龍馬ブームになる前は 中岡慎太郎の名前は
> ほとんどの人が知らなかったのに ブームってすごいね


あはは・・・おがのぶ さん

そうですね この場所だけですよ。 表現が中々でしょう(笑)

中岡慎太郎さんは今回の岩崎与太郎さんと同じく歴史に興味ない方々には無名でしたからね。

人切り伊蔵とか・・・たいしたものですね

| 2010/11/19 |  14:32 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬さん

> こんばんは。
> ユーモラスでいい看板ですよ。
>
> ぽちっと


あはは・・・うなぎ犬さん

でしょう(笑)

| 2010/11/19 |  14:33 | えへへ #- |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> こんばんは。
> 面白いですね~。
> これは札幌人も負けてられませんので、何か面白いものを見つけたら、ブログに載せますね。


あはは・・・かえるまま21 さん

ご主人様のお店にも ひとひねり加えたポップをお飾り下さいませ。

結構 頭つかいますよ

| 2010/11/19 |  14:34 | えへへ #- |  URL | 編集 |

inri1225さん

> いつも有り難うございます。
>
> 獅子座流星群降っていた頃、爆睡してました☆
> 今度はいつ頃になるのかな~楽しみです。
>
> 大阪の勧告看板表示笑えます。
> 揚げ足取りされるのを見越しての対処に座布団1枚です。
>
> 揚げ足取り禁止の看板があれば満点ですね(爆)
>


あはは・・・inri1225さん

大阪もですが・・・今回は京都の一番繁華街の商店街ですよ

京都人も中々 おもろいんです(笑)

チュートリアル・ブラックマヨネーズ出身ですから
> ポチです☆

| 2010/11/19 |  14:36 | えへへ #- |  URL | 編集 |

風の卵 さん

> 風の卵です。
> いいですねぇ~この看板!
> 見てみたいです(笑)。
>
> ポチっと!


あはは・・・風の卵 さん

でしょう 商店街の天井も中々ですよ。

京の台所の錦市場の近くですから いらして下さいませ。

| 2010/11/19 |  14:38 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんばんは。
> 看板ユーモアがあっていいですね。
> こいうのもっとあってもいいかも。
> ポチ。


あはは・・・モフぞう さん

でしょう 注意も笑いから

電車には「チカン あかん」ってのもありますよ。

| 2010/11/19 |  14:39 | えへへ #- |  URL | 編集 |

猫目 さん

> 看板、面白いですね(笑)
> 看板もユーモアがあるものがそこはかとなく増えると面白いですよね。
> 宇都宮には多分ないなぁ(遠い目)。
>
> 拍手v


あはは・・・猫目 さん

でしょでしょ (笑)

小説のネタに使えませんか

| 2010/11/19 |  14:40 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ほっぷリキ さん

> えへへさん
>
> 「グリグリして消してもダメ」は関東では多分見ることができない
> テイストですね(笑) 本物を見てみたいです。
>  
> 3ポチッ!


あはは・・・ほっぷリキ

でしょう グリグリしては・・・えへへも好きな表現ですね

って・・・怪しい事ちがいますよ(笑)

| 2010/11/19 |  14:41 | えへへ #- |  URL | 編集 |

SONOMI さん

> こんばんは
> いつもありがとうございます
> 名刺 凄いですね
> 感動物です
>
> グリグリ・・これも感動物です
> やっぱ 関西 イカシテます


あはは・・・SONOMI さん

名刺は・・・入館料支払えば・・・頂けます(笑)

あれから更に洗練されてますよ。

また 遊びに来て下さいませ。

懐かしの関西に 音大付近も変わりましたから・・・

| 2010/11/19 |  14:43 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> 歩行喫煙禁止 → 座ってもダメ 
>
> 好きです こういうの(^^♪
>
>    ポチ


あはは・・・ののさん さん

座ってもダメ・立って止まってもダメ・ポーズを決めてもダメ・・・

こんな言い訳は関西人だけですって・・・(笑)

| 2010/11/19 |  14:45 | えへへ #- |  URL | 編集 |

重箱石さん

> えへへさん、こんにちは。
>
> しし座流星群ですかー
> 東北は空は見えますが、寒いし、
> 私はふたご座なのでご利益が無いと思って見ませんでしたわー。
>
> 大阪の方々の、物事を笑いに変える、その気質って素晴らしいですよねー。
> 東北・岩手人も見習いたいです。
> 応援ぽちぽちっす。


あはは・・・重箱石さん

最後は笑いでなんとかなるって考えですからね

土地柄ですか・・・

お試し下さいませ。

| 2010/11/19 |  14:47 | えへへ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
