
--/--/-- --:--


スポンサー広告

はし・はし・はし 東西の言葉違い

2010/11/22 16:06

こんにちは。

昨日はちょいと「地殻整備」のお手伝いを・・・赤土と地下水でえらい事でした。

東西の「どん兵衛」のお味の違いに気を良くしたのか・・・(笑)

こんなものを見つけてしまいました。



中々・・・笑えますよ。  あっ!!関西人の方はスルー下さい。(笑) 


良い子の関西弁関東弁講座

 


はし・はし・はし ハシ・ハシ・ハシ 箸・橋・端の違い・・・

解りました・・・

顔の部位も関西は笑けますね。 ← 笑ける(笑える)
 



ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

役に立つ  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

あはは。爆笑。
これ、えへへさんが作ったtubeかと思いました。
はし、はし、はし・・・・
なんか、きいてるうちにこちらもスタンダードがわからなくなっちゃった。(爆)
でもこれって科学ですよね。
えへへさんいつもおもしろためになる日記をありがとう。(*^_^*)

| 2010/11/22 |  17:18 | 美雨 #- |  URL | 編集 |

No title

わはは、笑えました。
でも、「ひゃっくり」は笑えませんでした。衝撃でした。
関西「しゃっくり」が辞書に載ってるそうです。

| 2010/11/22 |  18:10 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
ハハハ~。面白いですねー。
箸と橋のアクセントが東西逆なんですね。

ぽちっと

| 2010/11/22 |  19:03 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

爆笑です
大阪に4年住んでいましたが
未だに 関西のお友達と話すとき
ちょっとおかしなイントネーションになってしまうのは
不思議です
はし 端  橋  箸
おもろすぎますやン

| 2010/11/22 |  19:18 | SONOMI #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/22 |  23:35 |  # |   | 編集 |

No title

え~
何気なく話しているから
どうだっけ 分からなくなっちゃいます

でも 楽しい (^^♪

外国の人が 箸と橋の違いを練習していたけれど
私まで 分からなくなってしまいました

   ポチ

| 2010/11/23 |  00:33 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

こんにちは。
普段何気なく使っていますが改めて考えると
よく分からなくなりますね。
ポチ。

| 2010/11/23 |  09:26 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

美雨 さん

> あはは。爆笑。
> これ、えへへさんが作ったtubeかと思いました。
> はし、はし、はし・・・・
> なんか、きいてるうちにこちらもスタンダードがわからなくなっちゃった。(爆)
> でもこれって科学ですよね。
> えへへさんいつもおもしろためになる日記をありがとう。(*^_^*)


あはは・・・美雨さん

えへへにはそんな才能・技量は御座いませんよ(笑)

捜して貼り付けだけです(笑)

おもろいでしょう?

| 2010/11/23 |  15:06 | えへへ #- |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> わはは、笑えました。
> でも、「ひゃっくり」は笑えませんでした。衝撃でした。
> 関西「しゃっくり」が辞書に載ってるそうです。


あはは・・・かえるまま21 さん

私も「ひゃっくり」インパクトが強すぎでした(笑)

中々おもしろい日本です

| 2010/11/23 |  15:07 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬 さん

> こんばんは。
> ハハハ~。面白いですねー。
> 箸と橋のアクセントが東西逆なんですね。
>
> ぽちっと


あはは・・・うなぎ犬 さん

そうなんですね

雲・蜘蛛もまったく逆ですね

| 2010/11/23 |  15:08 | えへへ #- |  URL | 編集 |

SONOMI さん

> 爆笑です
> 大阪に4年住んでいましたが
> 未だに 関西のお友達と話すとき
> ちょっとおかしなイントネーションになってしまうのは
> 不思議です
> はし 端  橋  箸
> おもろすぎますやン


あはは・・・SONOMI さん

音大時代を思い出して下さいませ。箕面の寮での日々ですか?(笑)

ええ味でてますやろ

| 2010/11/23 |  15:09 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> え~
> 何気なく話しているから
> どうだっけ 分からなくなっちゃいます
>
> でも 楽しい (^^♪
>
> 外国の人が 箸と橋の違いを練習していたけれど
> 私まで 分からなくなってしまいました
>
>    ポチ


あはは・・・ののさん さん

こんな 頭使わなくて楽しめたら一番幸せなんですよ(笑)

| 2010/11/23 |  15:11 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんにちは。
> 普段何気なく使っていますが改めて考えると
> よく分からなくなりますね。
> ポチ。


あはは・・・モフぞう さん

それだけ 関西弁はインパクトが強いんですよ(笑)

恐るべし関西弁 

| 2010/11/23 |  15:12 | えへへ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
