スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

舞妓・芸子さん に 絶対逢える日 ① 「花街総見」

2010/12/06 15:31

こんにちは。

ご無沙汰です(笑)ってエライことです。

一昨日ですか・・・香取君のスマステーションとかの番組で「待ってでも手に入れたい物・・・」とか言う特集で・・・以前、ご紹介した「緑寿庵清水の金平糖」が紹介されました・・・あかん!!!

また、行列と品切れの嵐ですやん。(泣)

本日は関西ローカルの番組ですが・・・その緑寿庵清水の近くにある「オムライス専門店」が紹介されました・・・
あきませんやん・・・・穴場で利用していたのに・・・



されさて、本日は気を取り直して・・・老若男女 京に来られたならば気になる「舞妓・芸子」さんの話題で暫くブログ更新致しますね。(泣)

間違い無く 見る事が出来る日から・・・



「花街総見」 

こうぎょう 舞妓 入場前は華やかさ満載です 1日の先斗町です


あの方、いてはらへんけど・・・ 京都・南座で

京の五花街の芸舞妓(まいこ)らが、歌舞伎の「吉例顔見世(かおみせ)興行」を観劇する「花街総見」が1日、京都市東山区の南座で始まりましたよ。芸事上達を願う師走の恒例行事で、両桟敷に並んだ芸舞妓らの衣装姿に、舞台は一層華やかな雰囲気に包まれす。


総見 一般の客席からこんなに近くで・・・


1日に訪れたのは、先斗町の芸舞妓らで、2日は祇園甲部、3日は宮川町、6日は祇園東、7日は上七軒の順に行われますよ。



興行には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが出演する予定だったが、東京都港区で暴行を受けてけがをしたため休演してい
る、おのお方の「まねき」はそのままです。
 

事件後 上段 左から3番目です(泣) 6日現在


今年は12月1日~7日 土日の4・5日は無いですよ。

入場料を支払い(笑)京都南座にて歌舞伎・芸舞妓さんみてお弁当を頂くのも良し。

カメラ片手に南座の前にてカメラ小僧張りに待機・・・お帰りを待つのも良いですね。

間違い無く、本物の(笑)「芸舞妓」さんを見る事ができますからね。


注)変身舞妓・・・地元では偽舞妓・えせ舞妓と・・・御着物などお召しになられる方ならすぐ解るのですが・・・
仕草・歩く姿で解りますよ(笑)


最後に「舞妓」はんから・・・

 


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 24  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

テレビで紹介されるとたちまち、行列ができてしまいますね!
こちらも、大泉洋が嵐にお土産に持って行った、バームクーヘンが、売れ切れですって。(@_@)

素晴しいですね!舞妓さん・・・ため息がでますね。
京都のこういった美しい文化はいついつまでも残って欲しいですね。言葉が素敵ですよ。
えへへさんも素敵ですよ!(o^^o)

| 2010/12/06 |  16:02 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
さすがえへへさん。
そこはやはり見る目がお有りだという事でしょう。
花街総見とても華やかでいいですね。
京都では観光客の方が舞妓姿で歩いてたりしますよね。
本物の舞妓さん見てみたいです。

| 2010/12/06 |  19:06 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
勢揃いってことですよね。
華やかでしょうね。

ぽちっと

| 2010/12/06 |  19:06 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

アチャ~~!
隠しネタの金平糖が世に広まってしまいましたね。
粋なネタがまた一つ消えて行く・・・
知っている人からすれば絶対に放送して欲しくない番組ですね。

マイコー!! サイコー!!
「花街総見」迫力ありますね。
目の保養になります。

「これからも、よろしゅうおたのもうします」

ポチどすぅ~☆

| 2010/12/06 |  20:18 | 因理1225 #- |  URL | 編集 |

こんにちはv

舞妓はーーーん! と叫びたくなるくらいいっぱいですね(笑)
…客席から近すぎません?(笑) なんかはしゃいですみませんと誤りたくなります。

歌舞伎役者はかぶいてナンボと言いたいですが、座に穴をあけちゃぁいけやせんぜ、とあのお人に贈る言葉で。

拍手v

| 2010/12/06 |  22:34 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

No title

ども、ひでのです(`・ω・´)

芸子さんには会いたい・・・

でもでも、ねこ嫁連れでは会いたくないかな(笑)

海老蔵さんはね…
伊藤園は大変かも^^;
伊右衛門カフェに客が殺到とか(笑)

| 2010/12/07 |  00:11 | ひでの #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん

舞妓さんのPVを見ました。
これは 京都に行きたくなりますね。
まちがいない。

3ポチッ!

| 2010/12/07 |  00:23 | ほっぷリキ #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

テレビみました
困りますよね
テレビで紹介されると
すごく混んで
物でも テレビで紹介されると
売り切れで
手に入りづらくなってしまいます゚(゚´Д`゚)゚
  ポチ

| 2010/12/07 |  00:56 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

こんにちわ 金平糖えらいことになりそうですね。。
でもオムライス。。えへへさんの穴場だったのに。。
それはすごく哀しいかも。。。
でもそれだけえへへさんのお目が高いってことですよね!!
すごいなあ

舞妓さんも素敵~~華やかですね。

| 2010/12/07 |  04:25 | うずまきこ #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは~

舞子さん 華やかですね~

以前 京都の知り合いに連れて行ってもらった
居酒屋みたいなお店があるのですが
そこの娘さんが 舞子をしてるらしいのです

しかし 実際に舞子さんをみたことはないですね~

宝くじ当てて お座敷遊びで緊張しないよう
今のうちに 舞子さんをみておいた方がいいかな?・・・

| 2010/12/07 |  08:53 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

やっぱり京都弁いいですね

芸舞妓さん、時代変わってもこんなに沢山成られる女性がいるんですね。京都には京都ならではの価値観が存在すると思います。
そういうの、すごくいいなー(*^_^*)京のこころ、このあと何世紀も引き継がれていってほしいですね。
よろしゅうおたのもうします・・・
この抑揚で言われたら、やはりころりんといっちゃいそう。(^_-)-☆☆

| 2010/12/07 |  11:35 | 美雨 #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、こんにちは。

なんか京都は日本ですが、その地域だけ特別みたいな感じがします。

住人の方のものの考え方が違うのかしら?
応援でーっす。

| 2010/12/07 |  12:09 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> テレビで紹介されるとたちまち、行列ができてしまいますね!
> こちらも、大泉洋が嵐にお土産に持って行った、バームクーヘンが、売れ切れですって。(@_@)
>
> 素晴しいですね!舞妓さん・・・ため息がでますね。
> 京都のこういった美しい文化はいついつまでも残って欲しいですね。言葉が素敵ですよ。
> えへへさんも素敵ですよ!(o^^o)


あはは・・・かえるまま21 さん

そうですねん ここは手作りですから数に限りが・・・一子相伝の技で

いつの日か来られたらゲットして下さいませ。

えへへの感想ですが、かえるまま21 さんなら間違いなく違いが解る方ですから

是非 ご賞味していただきたいですね

| 2010/12/07 |  15:04 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんばんは。
> さすがえへへさん。
> そこはやはり見る目がお有りだという事でしょう。
> 花街総見とても華やかでいいですね。
> 京都では観光客の方が舞妓姿で歩いてたりしますよね。
> 本物の舞妓さん見てみたいです。


あはは・・・モフぞう さん

連絡下さいませ。ご案内いたしましょうか?(笑)

まず お目に掛かる事は可能かと・・・

って モフぞうさん 変身致しますか?

| 2010/12/07 |  15:06 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬 さん

> こんばんは。
> 勢揃いってことですよね。
> 華やかでしょうね。
>
> ぽちっと


あはは・・・うなぎ犬さん

五つの花街の方々が5日間 順番に来られますよ

南座の前はそれほそれは・・・賑やかですよ

| 2010/12/07 |  15:08 | えへへ #- |  URL | 編集 |

因理1225さん

> アチャ~~!
> 隠しネタの金平糖が世に広まってしまいましたね。
> 粋なネタがまた一つ消えて行く・・・
> 知っている人からすれば絶対に放送して欲しくない番組ですね。
>
> マイコー!! サイコー!!
> 「花街総見」迫力ありますね。
> 目の保養になります。
>
> 「これからも、よろしゅうおたのもうします」
>
> ポチどすぅ~☆


あはは・・・因理1225さん

報道は一瞬で広まりますからね・・・(笑)

一時期の報道よりましですが・・・

暫く寄り付けないですかね・・・

| 2010/12/07 |  15:09 | えへへ #- |  URL | 編集 |

猫目 さん

> 舞妓はーーーん! と叫びたくなるくらいいっぱいですね(笑)
> …客席から近すぎません?(笑) なんかはしゃいですみませんと誤りたくなります。
>
> 歌舞伎役者はかぶいてナンボと言いたいですが、座に穴をあけちゃぁいけやせんぜ、とあのお人に贈る言葉で。
>
> 拍手v


あはは・・・・猫目 さん

阿部のサダヲ君ですか(笑)

だから おば様方に人気が有るのですよ

で・・・そうですね カブクのは良いですが・・・穴はあきませんね

| 2010/12/07 |  15:13 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ひでの さん

> ども、ひでのです(`・ω・´)
>
> 芸子さんには会いたい・・・
>
> でもでも、ねこ嫁連れでは会いたくないかな(笑)
>
> 海老蔵さんはね…
> 伊藤園は大変かも^^;
> 伊右衛門カフェに客が殺到とか(笑)


あはは・・・奥さん同伴で御覧下さいませ。

嫉妬は致しませんよ。奥さんもお喜びになりますよ必ず・・・(笑)

「お兄さん・・・何時かお座敷呼んどくれやす~」って中々言いませんからね(笑)

| 2010/12/07 |  15:16 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ほっぷリキ さん

> えへへさん
>
> 舞妓さんのPVを見ました。
> これは 京都に行きたくなりますね。
> まちがいない。
>
> 3ポチッ!


あはは・・・ほっぷリキ さん

お得な価格でのお座敷遊び・・・ご紹介致しますので・・・しばしお待ちを(笑)

あせってはダメなんですよ

| 2010/12/07 |  15:18 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> テレビみました
> 困りますよね
> テレビで紹介されると
> すごく混んで
> 物でも テレビで紹介されると
> 売り切れで
> 手に入りづらくなってしまいます゚(゚´Д`゚)゚
>   ポチ


あはは・・・ののさん さん

番組見たのですか?

どんな感じかはどんじませんが・・・多分 問い合わせがエライことでしょうね。

でも 機会があればご賞味下さいませ。

| 2010/12/07 |  15:20 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うずまきこ さん

> こんにちわ 金平糖えらいことになりそうですね。。
> でもオムライス。。えへへさんの穴場だったのに。。
> それはすごく哀しいかも。。。
> でもそれだけえへへさんのお目が高いってことですよね!!
> すごいなあ
>
> 舞妓さんも素敵~~華やかですね。


あはは・・・うずまきこさん

金平糖はまだ潰しが利きますが・・・

オムライスは・・・よ~いドン!です(笑)

ちまちま 穴場見つけますか・・・

| 2010/12/07 |  15:22 | えへへ #- |  URL | 編集 |

美雨 さん

> 芸舞妓さん、時代変わってもこんなに沢山成られる女性がいるんですね。京都には京都ならではの価値観が存在すると思います。
> そういうの、すごくいいなー(*^_^*)京のこころ、このあと何世紀も引き継がれていってほしいですね。
> よろしゅうおたのもうします・・・
> この抑揚で言われたら、やはりころりんといっちゃいそう。(^_-)-☆☆


あはは・・・美雨 さん

大きな声では言えませんが・・・観光だけなら最高ですよ(笑)

住むにはご近所付き合いが大変です・・・

ご存知の様に伊丹空港から高速バス約50分ですよ

いらして下さいませ。

| 2010/12/07 |  15:24 | えへへ #- |  URL | 編集 |

重箱石 さん

> えへへさん、こんにちは。
>
> なんか京都は日本ですが、その地域だけ特別みたいな感じがします。
>
> 住人の方のものの考え方が違うのかしら?
> 応援でーっす。


あはは・・・重箱石 さん

皆さん御住みの所はどこも日本ですよ。

ただ 京都は独特の雰囲気が沢山あるだけですよ。

雪が溶けたら・・・奥様といかがですか?

| 2010/12/07 |  15:26 | えへへ #- |  URL | 編集 |

おはようございます

いや~、写真で見ても和みますね~

最近は着物自体も見ていないので、こんなに艶やかだと

「おぉ!」と驚いてしまいます。

| 2010/12/11 |  09:41 | ガッツ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
