
--/--/-- --:--


スポンサー広告

京都 舞妓 体験

2010/12/10 14:36

こんにちは。

2010年 今年の漢字が先ほど発表されました。


「暑」 です。

2位は「中」でした。 


本日はブログのお仲間さんも経験されてはと・・・

そう・・・「舞妓」さん体験のPVですよ。

えへへは過去最高、67歳のお母さん舞妓さんを目撃致しました。

なんでも、舞妓さんに志願して京都に来たそうです。親・兄弟・親戚に反対されて・・・

お茶屋のお母さんにも諭され・・・数回 チャレンジしたそうですが・・・諦めたそうです。

で・・・一発発起して・・・舞妓姿の写真を残そうと・・・

確かに・・・肉眼では多少厳しいものも御座いましたが・・・

ライト2発も余分に焚くと・・・(笑) 通常は32本はあると言う シワも・・・消えて・・・ 

なんとも見事な「舞妓さん」ではありませんか・・・恐るべし文明の力(笑)




  


下記のHPをご参照にして下さいね。代表所だけですが・・・


四季  

え・まーさ   

ぎおん 彩   

舞妓変身処 葵  

ゆめみる 夢  

STUDIO夢工房  

京 みやび 



年齢は気にしないで記念に如何ですか?

但し、注意点が・・・散策コースなどもあります。散策中はアイドル扱いされますので、お気をつけて下さいませ。 それはそれは・・・エライ人気ですからね(笑) 


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 27  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

そんな、そんな、えへへさん....
京都に行って、舞妓さんになりたくなっちゃうじゃないですか!
ああ、でも、芸子さんになら....

| 2010/12/10 |  16:40 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん♪

男でも舞妓体験できるのでしょうか?

ぽっくり下駄も履いてみたいし、、、

過去に二度女装経験があります。

女子校生でスケバンとルーズソックスです(笑)

三度目の正直で舞妓に変身です!!!

ポチどす☆

| 2010/12/10 |  18:05 | art #- |  URL | 編集 |

No title

暑、ですか。
私はついさっき知ったばっかりなのですが、何でこの字になったんでしょうね~。

舞妓さんですか。
京都へ行ったときは、残念ながら見ることが出来ませんでした。
その時は、関心がなかったというのもありましたが。

改めて見ると、深い世界ですね~。

| 2010/12/10 |  19:22 | サクラ #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
今年の漢字「暑」ですか。
確かに猛暑でしたからね。
普段のメイクでも手直し大変なのに
舞妓さん猛暑は大変だったんじゃないでしょうか。

| 2010/12/10 |  19:25 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

こんにちはv

「暑」だったんですか。こちらで知りました(笑)
まあ、でも、今年をあらわすわりには夏だけじゃね? と思ってみたりみなかったり(笑)

舞妓さん体験。男なわっちは、新撰組のコスプレして京都の町を闊歩したいデス☆

拍手v

| 2010/12/10 |  22:19 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん いつもありがとうございます
凄く憧れるのですが
私170近くあるでしょ
15センチはあろうポックリを履くと185センチ
プラス かつらを被ると プラス10センチ
195センチ!!!化け物ですね もう・・
舞妓さん 見るだけにしておきます とほほ
(しかも 色黒ですから ・・白塗りしたらグレーになるかもです)

| 2010/12/10 |  22:36 | SONOMI #- |  URL | 編集 |

No title

舞妓さんに変身して写真撮れるんですね~。

一度はやってみたい人が多いのでは・・・
artさんのマイコー姿も面白そう!

えへへさんのマイコー姿見たいです(^_^)v

67才の舞妓さんって・・・・(/_;)/
幾つになっても女心は変わらないんですね。

67才の舞妓さんも入れて
舞妓さんの集団でスリラーやって欲しいです!

「マイコー!最高ー!」と
叫んじゃいます☆

ポチどす☆

| 2010/12/10 |  22:38 | 因理1225 #- |  URL | 編集 |

舞妓さん

えへへさん

いつも応援いただきまして ありがとうございます。
舞妓さんは 何歳になっても女性の憧れなのですね。
私は男性なので 全部とは言えませんが ちょっと分かります。

3ポチッ!

| 2010/12/10 |  22:57 | ほっぷリキ #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

昔 舞妓さんじゃありませんが
お姫様に変身したことがありました
楽しかったけれど
お化粧をしてなかったので
顔が黒くて おかしかったです
ちゃんとお化粧したら
私も 舞妓さんになれるかしら・・
  ポチ

| 2010/12/11 |  01:31 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、おはようございます。

寒い岩手から~
「暑」でしたねー
遠い過去の言葉と思ってましたが、今年の夏だったんですよね!

舞妓変身にはビックリですねー
素敵な人は素敵に
そうでもない人も素敵に
年輩の方も素敵に

まさにマジックですねー!!
応援ぽちオールです。。

| 2010/12/11 |  08:09 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

こんにちは

女性なら一度は憧れますよねー。
あの立ち居振る舞いが優雅ですもの。
風の卵も憧れます。
そうか、67歳か。
よし、楽しみは後にとっておけるか、うん(笑)。

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

| 2010/12/11 |  09:41 | 風の卵 #- |  URL | 編集 |

No title

67歳で舞妓さんってできるものなんですか!?
お年を召すと芸妓さんと呼ばれると聞いた記憶がありますがそもそのそのボーダーって何なのでしょうね??

でも華麗。
舞妓さん、やっぱりいいですねー(*^^)v
えへへさんいつも京都や日本文化のご紹介ありがとう。

| 2010/12/11 |  10:58 | 美雨 #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは~

67歳でですか~・・・
少々怖ろしいような 怖いもの見たさで 見てみたいような・・・

そんな話を聞くと 京都に行った時に
散策している舞妓さん姿を見る度に 年齢あてクイズで楽しめれそう(正解を確認することは できそうもないけど・・・)

いつか 本物の舞妓さんに 会ってみたいですね

| 2010/12/11 |  11:06 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> そんな、そんな、えへへさん....
> 京都に行って、舞妓さんになりたくなっちゃうじゃないですか!
> ああ、でも、芸子さんになら....


あはは・・・大丈夫です

結構 同年代の方々は居られますよ。だって・・・白塗りしたら判りませんもの・・・

どなたか・・・(笑) 知人でもない限り・・・

やった者勝ちですよ

| 2010/12/11 |  15:59 | えへへ #- |  URL | 編集 |

art さん

> えへへさん♪
>
> 男でも舞妓体験できるのでしょうか?
>
> ぽっくり下駄も履いてみたいし、、、
>
> 過去に二度女装経験があります。
>
> 女子校生でスケバンとルーズソックスです(笑)
>
> 三度目の正直で舞妓に変身です!!!
>
> ポチどす☆


あはは・・・art さん

あらまぁ~あきまへんとは聴いたことおませんなぁ~!!。

交渉次第でしょうか? 

今のご時世・・・行けるのではと・・・あっ!!あくまでえへへの判断ですよ。(笑)

お問い合わせ下さいませ。

男はんも線が細いお方ならば・・・お似合いかと

| 2010/12/11 |  16:01 | えへへ #- |  URL | 編集 |

サクラ さん

> 暑、ですか。
> 私はついさっき知ったばっかりなのですが、何でこの字になったんでしょうね~。
>
> 舞妓さんですか。
> 京都へ行ったときは、残念ながら見ることが出来ませんでした。
> その時は、関心がなかったというのもありましたが。
>
> 改めて見ると、深い世界ですね~。


あはは・・・サクラ さん

確かに夏だけとは言え・・・以上でしたさかいに・・・

サクラさんの年齢で関心があるのも・・・不思議かもです。

まだ本物にチャレンジできる年齢ですしね。

| 2010/12/11 |  16:04 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんばんは。
> 今年の漢字「暑」ですか。
> 確かに猛暑でしたからね。
> 普段のメイクでも手直し大変なのに
> 舞妓さん猛暑は大変だったんじゃないでしょうか。


あはは・・・モフぞう さん

そこが芸舞妓さんの修行ですかね(笑)

大変を大変なお顔せずに涼しいお顔で凛と・・・

良い女子はんの最低条件のようですね。

| 2010/12/11 |  16:06 | えへへ #- |  URL | 編集 |

猫目さん

> 「暑」だったんですか。こちらで知りました(笑)
> まあ、でも、今年をあらわすわりには夏だけじゃね? と思ってみたりみなかったり(笑)
>
> 舞妓さん体験。男なわっちは、新撰組のコスプレして京都の町を闊歩したいデス☆
>
> 拍手v


あはは・・・猫目さん

京の街並みを闊歩は自前であれば・・・可能でしょうね。

映画村なら新撰組で村内を闊歩できますよ。

町娘も居てます(笑)

| 2010/12/11 |  16:08 | えへへ #- |  URL | 編集 |

SONOMI さん

> えへへさん いつもありがとうございます
> 凄く憧れるのですが
> 私170近くあるでしょ
> 15センチはあろうポックリを履くと185センチ
> プラス かつらを被ると プラス10センチ
> 195センチ!!!化け物ですね もう・・
> 舞妓さん 見るだけにしておきます とほほ
> (しかも 色黒ですから ・・白塗りしたらグレーになるかもです)


あはは・・・SONOMI さん

完全にモデル体形ではないですか・・・やはり美人さんはちゃいますね。

って・・・大丈夫ですよ

最近のお嬢さん方はスタイルの良い方々ばかりで SONOMI さんクラスの方々は沢山居られますよ。

先日はヨーロッパ系のお姉さん数人グループが居られましたよ。

完璧2m超えでした。 その方達だけならば身長は気になりませんよ。

まして写真ならば・・・チャレンジいたしましょうよ 

可愛い・・・SONOMI さん 出来上がり

| 2010/12/11 |  16:13 | えへへ #- |  URL | 編集 |

因理1225さん

> 舞妓さんに変身して写真撮れるんですね~。
>
> 一度はやってみたい人が多いのでは・・・
> artさんのマイコー姿も面白そう!
>
> えへへさんのマイコー姿見たいです(^_^)v
>
> 67才の舞妓さんって・・・・(/_;)/
> 幾つになっても女心は変わらないんですね。
>
> 67才の舞妓さんも入れて
> 舞妓さんの集団でスリラーやって欲しいです!
>
> 「マイコー!最高ー!」と
> 叫んじゃいます☆
>
> ポチどす☆


あはは・・・因理1225さん

今のご時世 頼めば可能ではないでしょうか?

だって「変身」なんですから(笑)

artさん 似合いそうですね

「マイコー!!!!」

| 2010/12/11 |  16:15 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ほっぷリキ さん

> えへへさん
>
> いつも応援いただきまして ありがとうございます。
> 舞妓さんは 何歳になっても女性の憧れなのですね。
> 私は男性なので 全部とは言えませんが ちょっと分かります。
>
> 3ポチッ!


あはは・・・ほっぷリキ さん

殿方は武士・龍馬・新撰組ですかね。

二本指しにて闊歩したい方も多いそうで・・・

| 2010/12/11 |  16:16 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> 昔 舞妓さんじゃありませんが
> お姫様に変身したことがありました
> 楽しかったけれど
> お化粧をしてなかったので
> 顔が黒くて おかしかったです
> ちゃんとお化粧したら
> 私も 舞妓さんになれるかしら・・
>   ポチ


あはは・・・ののさん さん

ならば 次回京都に来られたら・・・是非に「舞妓」さんに

一生物ですよ

お試しあれ・・・

| 2010/12/11 |  16:17 | えへへ #- |  URL | 編集 |

重箱石 さん

> えへへさん、おはようございます。
>
> 寒い岩手から~
> 「暑」でしたねー
> 遠い過去の言葉と思ってましたが、今年の夏だったんですよね!
>
> 舞妓変身にはビックリですねー
> 素敵な人は素敵に
> そうでもない人も素敵に
> 年輩の方も素敵に
>
> まさにマジックですねー!!
> 応援ぽちオールです。。


あはは・・・重箱石 さん

確かに今年って忘れましたよね。(笑)今年だったんですよ

舞妓さん変身は案外知られてないのですよ。

関西人でも知らない方々沢山居てはりますよ。

白粉塗れば・・・大抵は何とか成りますから・・・(笑)

奥様に如何ですか?

| 2010/12/11 |  16:20 | えへへ #- |  URL | 編集 |

風の卵 さん

> 女性なら一度は憧れますよねー。
> あの立ち居振る舞いが優雅ですもの。
> 風の卵も憧れます。
> そうか、67歳か。
> よし、楽しみは後にとっておけるか、うん(笑)。
>
> いつもご訪問、コメントありがとうございます。


あはは・・・風の卵 さん

りんりん・まーちゃんと如何ですか?

姉妹で闊歩って。お写真はプロ&とーこさんで

良い記念になりそうですが・・・

| 2010/12/11 |  16:23 | えへへ #- |  URL | 編集 |

美雨 さん

> 67歳で舞妓さんってできるものなんですか!?
> お年を召すと芸妓さんと呼ばれると聞いた記憶がありますがそもそのそのボーダーって何なのでしょうね??
>
> でも華麗。
> 舞妓さん、やっぱりいいですねー(*^^)v
> えへへさんいつも京都や日本文化のご紹介ありがとう。


あはは・・・美雨 さん

舞妓さんの変身ですから・・・「へんし~ん~!!! とぉ~」

本物の舞妓さんは遅くても16~7歳でしょうか?

二十歳までは「舞妓」さん 二十歳以上が「芸子」さんになりますよ。

美雨さんも美人ですから・・・十二分に「舞妓」さんになれますよ。

お名前は・・・美雨乃 って

| 2010/12/11 |  16:26 | えへへ #- |  URL | 編集 |

おがのぶ さん

> こんにちは~
>
> 67歳でですか~・・・
> 少々怖ろしいような 怖いもの見たさで 見てみたいような・・・
>
> そんな話を聞くと 京都に行った時に
> 散策している舞妓さん姿を見る度に 年齢あてクイズで楽しめれそう(正解を確認することは できそうもないけど・・・)
>
> いつか 本物の舞妓さんに 会ってみたいですね


あはは・・・おがのぶ さん

そうそう・・・御自分の心の中で・・・年齢宛クイズで歩くと面白いですよ(笑)

また変身舞妓さん見て盛り上がりを見せてる観光客など・・・

これも京の楽しみですね

| 2010/12/11 |  16:29 | えへへ #- |  URL | 編集 |

No title

ども、ひでのです(`・ω・´)

この週末、急に強襲してた義父が・・・
この映像を見てかなり興味を持っちゃったみたいで^^;

artさんが行かれたら、連れっってあげようかな(笑)

| 2010/12/12 |  23:39 | ひでの #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
