
--/--/-- --:--


スポンサー広告

音で聴く「京都」 ②

2010/12/12 15:42

こんにちは。

結構・・・しつこいですね。えへへは(笑)

他にも聴きたいとリクエストがあれば・・・すぐその気になります。困った者ですね。



来週は週半ばまでお留守になるかもです・・・・

13日の祇園「事始め」に14日赤穂「忠臣蔵・義士際」と・・・天候の関係もあり思案中ですが・・・




さてさて、本日は・・・同じくCMからですが・・・

こんな光景も良く見聞き致します。ご堪能下さいませ。 
 

寺社仏閣めぐりは早朝、開門と同時位がお勧めですよ・・・間違い無く 早起きは三文の徳と感じますよ。 

 僧堂 




 豆腐をさがして  



   




最後の話は京都に来たらホンマに良く耳に致しますよ。また由緒書きも沢山御座います・・・




ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 25  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

こんにちは。
以前から思っていたんですが、お坊さんのお経を読む声って
聞けば聞くほど上手(?)な人とそうでない人の差が良く分かりますよね。
心地よくスッと耳に入ってくると心がとても静かで穏やかになるような
気がします。
ポチ。

| 2010/12/12 |  17:02 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/12 |  17:40 |  # |   | 編集 |

No title

こんにちは~

何気ないような会話でも CMになってしまうのは
京都ならでは って 気がします

豆腐は有名ですが 自分が食べた店は
特に美味しいと 感じなかった
有名な店でなければ ダメなのでしょうか?

| 2010/12/12 |  17:41 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

No title

最後の応仁の乱の動画は面白いですね~。うぷぷ。
第二次世界大戦じゃないんですね。
京都弁も素敵です....

お豆腐が美味しいという事は、お水も美味しいのでしょうね?

今日も楽しい記事をありがとうございました!

| 2010/12/12 |  18:35 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/12 |  19:10 |  # |   | 編集 |

No title

読経の声に迫力がありますね。
京都は空襲とか遭いませんでしたからね~。
(――えっと、確かそうですよね?)
けれども途中から「やっぱ第二次大戦かな?」と、惑わされちゃいました。^^ゞ

| 2010/12/12 |  19:47 | サクラ #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん

いつもコメント&応援 ありがとうございます。
明日は早起きして三文 得したいと思います。

3ポチッ!

| 2010/12/13 |  00:00 | ほっぷリキ #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

語り口良いですね
つい聞き入ってしまいました

早朝の京都 いつかチャレンジしてみます
いつに なるかなぁ

  ポチ

| 2010/12/13 |  00:45 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

①②まとめて人生です。

えへへさんに、JR東海に京都に呼ばれている気がします!

舞妓になって、憧れのぽっくり下駄を履いて、豆腐を食べて、赤銅鈴之助になって、お経をあげさせて頂き松茸♪♪♪

おおきに~。

ポチどす☆

| 2010/12/13 |  02:52 | art #- |  URL | 編集 |

No title

早朝京都なんてまさにツーですね。
今日も楽しかったです。
またきますね。

| 2010/12/13 |  05:46 | うずまきこ #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、こんにちは。

京都は楽しみ方が沢山ありますねー

宝くじが当たったら何回も来たいです。
ぽちオールです。

| 2010/12/13 |  10:56 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

No title

ニュースで舞妓さんの 事始やってましたねー

俗世間とチョッと違うんですね。

ご無沙汰しています。 柳宏

| 2010/12/13 |  21:18 | 柳宏 #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/13 |  21:34 |  # |   | 編集 |

No title

出た~~!!

応仁の乱!!

ついこの前の事の様に話すんですね~。
「そんなに昔かい!」って突っ込みたくなります。

夜は酔っ払いが騒いで「大人の乱」なのかな?
たま下駄履いて暴れます
うるさくてしょうがないでしょうね(笑)

「鬼の乱」には「鬼殺し」で焼酎攻めにしましょう(^_^)v

今日も雅なネタおおきに~。

ポチどすぅ~☆

| 2010/12/13 |  21:51 | インリ1225 #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんにちは。
> 以前から思っていたんですが、お坊さんのお経を読む声って
> 聞けば聞くほど上手(?)な人とそうでない人の差が良く分かりますよね。
> 心地よくスッと耳に入ってくると心がとても静かで穏やかになるような
> 気がします。
> ポチ。


あはは・・・そうですね 僧だけになんて(笑)

たしかに声質で凄くありがたく聞こえてきます。 おぉ~罰あたりじゃ~!!

尼さんグループの合唱も中々よいですよ

| 2010/12/17 |  13:36 | えへへ #- |  URL | 編集 |

おがのぶ さん

> こんにちは~
>
> 何気ないような会話でも CMになってしまうのは
> 京都ならでは って 気がします
>
> 豆腐は有名ですが 自分が食べた店は
> 特に美味しいと 感じなかった
> 有名な店でなければ ダメなのでしょうか?


あはは・・・確かに音で語れる所は日本にも少ないでしょうね。

おがのぶ さん 無名の所でも美味しい所は沢山御座います。

案外 通りすがりの方々に聞いたりすると穴場を伝授して戴けますよ。

| 2010/12/17 |  13:38 | えへへ #- |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> 最後の応仁の乱の動画は面白いですね~。うぷぷ。
> 第二次世界大戦じゃないんですね。
> 京都弁も素敵です....
>
> お豆腐が美味しいという事は、お水も美味しいのでしょうね?
>
> 今日も楽しい記事をありがとうございました!


あはは・・・京都は文化財が多くて 世界を巻き込んだ戦争には全て的外れにされてます・・・

なので以前も紹介しましたが・・・京都人の特に年配の方の戦争とは「応仁の乱」なんですよ。

京都は昔から酒処ですよ。

ですから「お水は最高です」(笑)

| 2010/12/17 |  13:41 | えへへ #- |  URL | 編集 |

サクラ さん

> 読経の声に迫力がありますね。
> 京都は空襲とか遭いませんでしたからね~。
> (――えっと、確かそうですよね?)
> けれども途中から「やっぱ第二次大戦かな?」と、惑わされちゃいました。^^ゞ


あはは・・・サクラ さん

そうですよ。戦争も暗黙のルールがありまして・・・昔から文化財を攻撃するのは反則とされていますよ。

国同士の戦争は・・・

日本の昔の「戦」ってのは農繁期「田植え」~「稲刈り」の時期・場所は外しています。

よって 京都の戦争は・・・「応仁の乱」です(笑)

| 2010/12/17 |  13:45 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ほっぷリキ さん

> えへへさん
>
> いつもコメント&応援 ありがとうございます。
> 明日は早起きして三文 得したいと思います。
>
> 3ポチッ!


あはは・・・ほっぷリキ さん

こちらこそ 何時もありがとう御座います。

| 2010/12/17 |  13:46 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> 語り口良いですね
> つい聞き入ってしまいました
>
> 早朝の京都 いつかチャレンジしてみます
> いつに なるかなぁ
>
>   ポチ


あはは・・・ののさん さん

できれば 思い立ったが吉日・・・

早いほうが良いかと・・・特に 読経は冬の早朝は・・・寒いですが・・・身が引き締まりますよ。

人生 一度は経験しときたいです。

知らないと・・・なんか損した感じが・・・(笑)

| 2010/12/17 |  13:49 | えへへ #- |  URL | 編集 |

art さん

> ①②まとめて人生です。
>
> えへへさんに、JR東海に京都に呼ばれている気がします!
>
> 舞妓になって、憧れのぽっくり下駄を履いて、豆腐を食べて、赤銅鈴之助になって、お経をあげさせて頂き松茸♪♪♪
>
> おおきに~。
>
> ポチどす☆


あはは・・・art さん

良いですね・・・JR東海のCMはホンマに良く調べていますよ。

京都人でもあんな光景は中々見れません・・・

CMとは言え・・・さすがです。

特にお亡くなりになった4世 井上美千代先生の舞は・・・お涙ものですから。

| 2010/12/17 |  13:52 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うずまきこ さん

> 早朝京都なんてまさにツーですね。
> 今日も楽しかったです。
> またきますね。


あはは・・・うずまきこ さん

一緒に行きましょうか?(笑)

一度 トライして下さいませ。

人生観・・・変わります

| 2010/12/17 |  13:53 | えへへ #- |  URL | 編集 |

重箱石 さん

> えへへさん、こんにちは。
>
> 京都は楽しみ方が沢山ありますねー
>
> 宝くじが当たったら何回も来たいです。
> ぽちオールです。


あはは・・・重箱石 さん

そうですね。宝くじ当たったら・・・御茶屋さん御紹介致しますよ。

4人で食べて・飲んで 芸舞妓さんと地方さんとで30万あれば・・・(笑)

| 2010/12/17 |  13:55 | えへへ #- |  URL | 編集 |

柳宏 さん

> ニュースで舞妓さんの 事始やってましたねー
>
> 俗世間とチョッと違うんですね。
>
> ご無沙汰しています。 柳宏


柳宏 さん 御無沙汰しております。

元気でしたか?

そうですね 異次元を楽しめますでしょうか(笑)

| 2010/12/17 |  13:56 | えへへ #- |  URL | 編集 |

インリ1225 さん

> 出た~~!!
>
> 応仁の乱!!
>
> ついこの前の事の様に話すんですね~。
> 「そんなに昔かい!」って突っ込みたくなります。
>
> 夜は酔っ払いが騒いで「大人の乱」なのかな?
> たま下駄履いて暴れます
> うるさくてしょうがないでしょうね(笑)
>
> 「鬼の乱」には「鬼殺し」で焼酎攻めにしましょう(^_^)v
>
> 今日も雅なネタおおきに~。
>
> ポチどすぅ~☆



あはは・・・インリ1225 さん

久々のヒットですね(笑)

大うけいたしました。

大人の乱 使います メモメモ

| 2010/12/17 |  13:58 | えへへ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
