
--/--/-- --:--


スポンサー広告

サラリーマンのための忠臣蔵検定

2010/12/22 16:26

こんにちは。

年末らしく無いですね・・・。クリスマスソングもまばら・・・やっと門松などの装飾品をお見かけする様になりましたが・・・

今年は「門松」を作るのは止めにします(笑)



本日はお時間が許すならば・・・サラリーマンのための忠臣蔵検定を(笑)

年末に少し浸って下さいませ。



結構 難しいですよ・・・難問出来ますか・・・フリークのえへへは初級・中級・上級合わせて15問中14問でした。・・・・くそぉ~!!!(笑)

各々、クリックしてチャレンジしてみて下さいね。


サラリーマンのための忠臣蔵検定:初級編 

サラリーマンのための忠臣蔵検定:中級編 

サラリーマンのための忠臣蔵検定:上級編 


初級でも難しいですね(笑)


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

話題  | コメント : 25  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いや~、結構知らないもんですね。
つか、忘れてるんですね。
えへへさんはフリークなんですか?
門松って作れるんですか!?すごいですね。
それを見せて頂きたかったですよ。( ゚д゚ )

| 2010/12/22 |  17:38 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

No title

ども、ひでのです(`・ω・´)

昔の話ですが、ひでのの小学生の頃からの仲良しさん
赤穂浪士が葬られた泉岳寺の境内を通って通学する高校に進学しました(笑)

なんとなく高輪、ちょっとだけ東京が恋しいくなってるかも(笑)

| 2010/12/22 |  18:41 | ひでの #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
不合格~(残念)。
忠臣蔵の大まかなストーリーしか知らないので当然ですけどね(笑)

ぽちっと

| 2010/12/22 |  19:21 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
忠臣蔵検定なんてあるんですね!
時間があれば挑戦してみたいと思います。
なかなか難しそうですね。
最近結構○○検定というのが流行っていますよね。
京都検定なんてのもありませんでしたっけ。
ポチ。

| 2010/12/22 |  19:36 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

一番最初から答えられませんでした――。
初級編の第一問って、「何人で討ち入りしたか」とか、そのへんだと思っていたのですが。
お寺の名前だなんて(ノд`)゜+・

| 2010/12/22 |  19:40 | サクラ #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、こんばんは。

(笑)初級2問正解、不合格でしたw。
お恥ずかしい限りです。
いい歳こいて、穴があったら入りたいです。
ナイスな問題に
ぽちオールでござる。

| 2010/12/22 |  20:57 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

こんにちはv

検定、初級が四問正解、中級が二問正解、上級が四問正解、でした。

ほぼ勘でした(笑)。

拍手v

| 2010/12/22 |  22:29 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/22 |  22:31 |  # |   | 編集 |

No title

えへへさん  こんばんは
いつもありがとうございます
おバカなので 弱いですね ・・
日本史の先生がハンサムだったので 一生懸命勉強したのにな・・一夜漬けで(笑)

| 2010/12/22 |  23:35 | SONOMI #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

なんど初級全問合格でした(*^^)v
信じられない
ドラマでしか見たことがないのに・・
でも初級はやさしいのかな
    ポチ

| 2010/12/23 |  01:29 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/23 |  02:17 |  # |   | 編集 |

No title

いつも有り難うございます。

初級でも結構難しい~3点(爆)
以前兵庫県の竜野に4年程住んでいたので
大石内蔵助の家も見に行った事があります。

昼行灯と罵られながらも耐え忍んで
目的を達成する姿は大和魂を感じますね!

ところで門松は作らないんですか~
では、クリス松を作ったらどうですか?
正月からかなり遅れて遅松になるかも

全てに感謝です☆

| 2010/12/23 |  12:34 | インリ1225 #- |  URL | 編集 |

No title

こんにちは~

忠臣蔵検定なんてあるんだね もちろん試したよ!
でも・・・結果は聞かないでね

こんどは カンのさえてる時にしてみるよ

| 2010/12/23 |  15:09 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

かえるまま21 さん

> いや~、結構知らないもんですね。
> つか、忘れてるんですね。
> えへへさんはフリークなんですか?
> 門松って作れるんですか!?すごいですね。
> それを見せて頂きたかったですよ。( ゚д゚ )


あはは・・・かえるまま21 さん

そうです 忠臣蔵・新撰組フリークです(笑)

門松・注連縄は結構簡単ですよ

| 2010/12/23 |  15:59 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ひでの さん

> ども、ひでのです(`・ω・´)
>
> 昔の話ですが、ひでのの小学生の頃からの仲良しさん
> 赤穂浪士が葬られた泉岳寺の境内を通って通学する高校に進学しました(笑)
>
> なんとなく高輪、ちょっとだけ東京が恋しいくなってるかも(笑)


おぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!

ひでのさん 高輪・・・泉岳寺!!!

一度 お墓参りには行きましたが・・・再度 訪れたいですね

次回 2月4日の切腹の日には赤穂に・・・

| 2010/12/23 |  16:01 | えへへ #- |  URL | 編集 |

うなぎ犬 さん

> こんばんは。
> 不合格~(残念)。
> 忠臣蔵の大まかなストーリーしか知らないので当然ですけどね(笑)
>
> ぽちっと


あはは・・・うなぎ犬 さん

大丈夫・大丈夫・・・大体そんなものですよ(笑)

| 2010/12/23 |  16:02 | えへへ #- |  URL | 編集 |

モフぞう さん

> こんばんは。
> 忠臣蔵検定なんてあるんですね!
> 時間があれば挑戦してみたいと思います。
> なかなか難しそうですね。
> 最近結構○○検定というのが流行っていますよね。
> 京都検定なんてのもありませんでしたっけ。
> ポチ。


あはは・・・モフぞう さん

是非お試しを・・・(笑)

京都検定はありますよ。えへへは3級ですが(笑)

着物検定も御座います 如何ですか?

| 2010/12/23 |  16:03 | えへへ #- |  URL | 編集 |

サクラ さん

> 一番最初から答えられませんでした――。
> 初級編の第一問って、「何人で討ち入りしたか」とか、そのへんだと思っていたのですが。
> お寺の名前だなんて(ノд`)゜+・


あはは・・・サクラさん

大丈夫・大丈夫

試験には出ませんよ 覚えるとしたら 徳川綱吉が「生類憐みの令」 その時代に水戸の光圀さんが居て、その時に刃傷松の廊下事件があり討ち入り(忠臣蔵)がありました・・・だけで十分(笑)

| 2010/12/23 |  16:06 | えへへ #- |  URL | 編集 |

重箱石 さん

> えへへさん、こんばんは。
>
> (笑)初級2問正解、不合格でしたw。
> お恥ずかしい限りです。
> いい歳こいて、穴があったら入りたいです。
> ナイスな問題に
> ぽちオールでござる。


あはは・・・重箱石 さん

なにを仰いますか

年齢は関係ないですよ あの検定 10問以上がオタク級ですから(笑)

| 2010/12/23 |  16:07 | えへへ #- |  URL | 編集 |

猫目さん

> 検定、初級が四問正解、中級が二問正解、上級が四問正解、でした。
>
> ほぼ勘でした(笑)。
>
> 拍手v


あはは・・・猫目さん

感でも大した者ですね。

流石です 

| 2010/12/23 |  16:08 | えへへ #- |  URL | 編集 |

SONOMI さん

> えへへさん  こんばんは
> いつもありがとうございます
> おバカなので 弱いですね ・・
> 日本史の先生がハンサムだったので 一生懸命勉強したのにな・・一夜漬けで(笑)


SONOMI さん

何を仰いますか・・・音符も読めないえへへには尊敬の的なんですから・・・

えへへがオタクなんですよ(笑)

| 2010/12/23 |  16:10 | えへへ #- |  URL | 編集 |

ののさん さん

> こんばんは
>
> なんど初級全問合格でした(*^^)v
> 信じられない
> ドラマでしか見たことがないのに・・
> でも初級はやさしいのかな
>     ポチ

あはは・・・ののさん さん

初級前門正解・・・凄い凄い!!!

初級でもハイレベルですよ この検定は(笑)

時代劇は背景・歴史解ると更に面白いですよ・・・

| 2010/12/23 |  16:12 | えへへ #- |  URL | 編集 |

インリ1225 さん

> いつも有り難うございます。
>
> 初級でも結構難しい~3点(爆)
> 以前兵庫県の竜野に4年程住んでいたので
> 大石内蔵助の家も見に行った事があります。
>
> 昼行灯と罵られながらも耐え忍んで
> 目的を達成する姿は大和魂を感じますね!
>
> ところで門松は作らないんですか~
> では、クリス松を作ったらどうですか?
> 正月からかなり遅れて遅松になるかも
>
> 全てに感謝です☆


あはは・・・インリ1225 さん

竜野にですか・・・赤穂にも来られたのですね

クリス松・遅松・・・めっちゃ受けました・・・メモして使いますね(笑)

今年は簡易の門松を・・・ちと色々ありまして・・・

| 2010/12/23 |  16:14 | えへへ #- |  URL | 編集 |

おがのぶ さん

> こんにちは~
>
> 忠臣蔵検定なんてあるんだね もちろん試したよ!
> でも・・・結果は聞かないでね
>
> こんどは カンのさえてる時にしてみるよ


あはは・・・おがのぶ さん

最近はなんでも検定がありますね

資格証書のある検定は来年チャレンジしたいです。

年末の感が鋭い時に再度 トライ下さいませ。

| 2010/12/23 |  16:16 | えへへ #- |  URL | 編集 |

おはようございます

正解率3/5でござった。

む、無念。

まだまだ未熟でござる。

| 2010/12/25 |  09:15 | ガッツ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

top
