
--/--/-- --:--


スポンサー広告

雪の日の歩き方

2011/01/17 16:38

こんにちは。

敢えて・・・震災ネタは思い出すので・・・止めますね。

昨日の夕方から早朝にかけて特に寒さが厳しかったですね。

えへへの所(伊丹空港北側)でも夕方から小雪が舞い込み1時間もしたら薄っすらと積もって来ていました。

雪慣れしていないドライバーは既に直線でも徐行走行(笑) 滑るかいなこの程度の雪で・・・

大渋滞でした・・・自転車にてスーパーからの帰りに大笑いしながら マシンちゃり号でカッんでました。

知人からの情報では京都市内は積雪で混乱、隣の近江の国の大津市では・・・雪?って状態で・・・(笑)

名古屋市内から北部の市ではエライ積雪で通常1時間の車通勤が6時間通勤と・・・

場所により大変で御座いましたね。



ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓
 


さてさて、そこで雪に慣れてる方々は常識なんですが・・・普段「雪」は関係無い方々の為に・・・

「雪道の歩き方」と言う ゆるい動画がありましたので・・・御覧下さいませ。



イタリアの作曲家アントニオ・ヴィヴァルディによって作曲された、12曲から成るヴァイオリン協奏曲集「四季」の冬の音楽と妙に動画が・・・・(笑)

身震いして真ん中で凍えて足の冷たさを振り解くために歩き回り辛さから歯が鳴り寒さを表現致しております。




G-ンズの裾が汚れてるとか、お尻が大きいとか、容姿がとかのコメントはダメですよ(笑) 

雪国の方々・・・アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

追加で・・・これも・・・


 


沢山積もれば・・・ご家族での団欒に・・・(笑)


ご新規の訪問者さまへ
コメント頂いた方々には必ず御返事を致しますのでブロガーさんならばURLの貼り付けをお願い致しますね。
携帯から御覧の方には申し訳ありません・・・動画が観れなく 御返事も出来なくて・・・


本日も最後まで「ありがとう御座いました」少しでも「ほぉ~」って思えばポチっと下さいね。

ランキングに参加中 毎日ポチっとしてね。 
  ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↓↓↓↓↓


コメント・ブックマーク・お気に入りも宜しく。


テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

役に立つ  | コメント : 34  | トラックバック : 1 |

コメント

No title

こんにちは~  

こちらでも 雪がふりましたよ
たぶん7~8㎝ぐらいかな

なんとも言えない動画ですね
ほのぼのしています

| 2011/01/17 |  18:03 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
雪が無いので雪だるまは出来ませんが、凍結する事はあるので
歩き方参考になります。
動画、いい味出てますね^^

| 2011/01/17 |  19:33 | モフぞう #- |  URL | 編集 |

No title

いつも有り難うございます。

小学校の時は坂道でランドセルをソリにしてみんなで競争してました☆
これは冗談のマニュアルでしょうけれど、半分本気なのかもと思ったりもします。なんでもマニュアルが無いと出来なくなるほど退化して欲しくないですね☆

でも車はマニュアルが好きです!

ポチです☆

| 2011/01/17 |  20:11 | インリ1225 #- |  URL | 編集 |

No title

わははは....
子供達にバカウケでしたよ。
2回も見てしまいました。
只今、関西弁を練習してます。

どうやって歩いてるのかなー?
意識した事ないけど、雪祭りに、子供が迷子になり、青くなって全力疾走して探してたら、観光客がささやいてました「走れるんだ....」って。忍者を見てる様な目でしたよ。

| 2011/01/17 |  20:15 | かえるまま21 #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは。
自分はあまり歩き方を気にして歩いてませんよ。動画を見れば、あ~そうかなーって感じですけどね(笑)。

ぽちっと

| 2011/01/17 |  20:21 | うなぎ犬 #- |  URL | 編集 |

関西豪雪列伝

ども、ひでのです(`・ω・´)
数年前に、友人の元実家の廃屋に招かれて
雪で身動きが取れなくなったことがあります^^;

伊丹空港まで迎えに来てもらって、その実家に向かったのですが
山あり湖ありの大自然・・・
このまま真っ直ぐに行くと舞鶴って話を聞きながら
車は右折して、京都府亀岡市方面へ
最寄り駅まで徒歩で1時間以上と言われたその実家
思ったほど荒れてはなかったのですが
翌日の夜から降り続けた雪が豪雪^^;

車を出せる状態じゃなくて、有休を1日伸ばしました(笑)

| 2011/01/17 |  20:25 | ひでの #- |  URL | 編集 |

こんにちはv

雪がそこそこつもりまして。
雪道を歩くときは、ふわっと内股に力が入ります(笑)

雪だるまはなんか今でも相応に積雪があれば取り掛かりたくなる代物です。自分の場合は、手のひらサイズのちっこいのをちまちまちまといっぱい並べてしまうのですが。

寒いので体調管理に気をつけてくださいませ。
拍手v

| 2011/01/17 |  22:18 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん こんばんは
私 北海道育ちなのに 歩くのへたなんです
そうとうなおばあちゃんに抜かれたりして・・
怖いんですよ コケルのが・・
参考にさせていただきますね(笑)
そちらも雪が!!
風邪を引かれませんように
またきます  ぽちぽち
明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ

| 2011/01/17 |  23:07 | SONOMI #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんは

雪の歩き方がとても下手な私です
いつもの倍の時間をかけて歩いています
住んでいるところは あまり雪は降りませんが
降ったら 大変
雪は綺麗で好きだけれど・・
でも 嫌いかな・・
   ポチ

| 2011/01/18 |  00:52 | ののさん #5AGSUf/Y |  URL | 編集 |

No title

最後の彼氏いるん?のオチが弱いですね(笑)
まぁ雪道でいつもやっている事なんですよね
ぽちっと~~

| 2011/01/18 |  12:26 | てらぞう #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん、こんにちは。

岩手の重箱石ですが
歩き方をとくに気にした事はないですが~
動画の言うとおりだと思います。

東京の方々が雪の朝、転んで救急車に運ばれるニュースを見て
思ったのは、
靴の裏がツルツル!

タイヤと同じ、スパイクタイヤじゃなくても
冬用の靴を履いてください。
たぶん・・・
ぽちオール。。

| 2011/01/18 |  13:10 | 重箱石 #SzGz/ufI |  URL | 編集 |

No title

今月末にスキーに行きますので、子供に見せます~
GOODタイミング~です
後は自分の骨折だけが心配…

いつもコメントありがとうございます‼
また遊びに来ますね

| 2011/01/18 |  15:34 | うずまきこ #- |  URL | 編集 |

No title

本当にゆる~い動画でしたね。
結構正しいとおもいます。
重心がとても大事ですね。
かかと重心はくれぐれもNGです。
後ろに転んでしまったら
あごをひいて頭を守りましょう。(笑)

| 2011/01/18 |  16:38 | s.river side #mFkV3JVk |  URL | 編集 |

No title

えへへさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
雪の日の歩き方 参考になりますぅ~!

土踏まずをつけるイメージで、垂直に。。。
重心は前。。。
これは知りませんでしたわ~~!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
こちら、今年に入って5度も積もりましたから、
早速 役に立ちそうです~!!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

| 2011/01/18 |  17:33 | マリア #3m4C9JA6 |  URL | 編集 |

おはようございます。

雪道の歩き方気を付けないと…ですね。
昨日は確かにつるつるでした~。

乾燥も凄いですから、お肌も注意報で~す!
いつも有難うございます☆ポチです☆

| 2011/01/19 |  08:27 | topa_zu #- |  URL | 編集 |

No title

自転車にてスーパーからの帰りに大笑いしながら マシンちゃり号でカッんでました

えへへさん、チャリでカットびですか~

愛車は旧車のバイクか走り屋系の車だと思っていましたよ(笑)

ぽち

| 2011/01/19 |  08:35 | ガッツ #- |  URL | 編集 |

No title

えへへさん♪

浅田真央ちゃんのように雪の上でスケーティングしました。

最後はトリプルアクセル失敗でアヒルの様な雪だるまに変身~なんちゃっておじさんです♪♪♪

すべてに愛と感謝です☆

ポチです☆

| 2011/01/19 |  18:11 | art #- |  URL | 編集 |

ゆるい動画

ゆるくて受けた~。(笑)

仙台は風が冷たくて凍結するんです。
だから筋肉痛になっちゃうんですよ。

自転車でカッ・・・?って飛ばし屋なんですか?
hゃーー、えへへさん私自慢じゃないけど
自転車にひき逃げされたことありますよ^^

どぞ!安全運転で!

| 2011/01/19 |  18:44 | ヘイジ #- |  URL | 編集 |

No title

ちゃり

凄いなあ

謎の青い生物
九州の方言に似てる

発音ちょっと微妙だけど



ぽちん☆

| 2011/01/20 |  13:11 | きよっぺ #- |  URL | 編集 |

大阪の雪 札幌の雪・・

札幌では 転ばなかった
大阪では 転んだ
??
歩き方・・札幌では 歩道に ホットカーペット・もどき が
敷いてあった。

大阪の 歩道と 車道の 勾配は 大き過ぎる のかな ?

今度 雪が 積もれば・・
住吉大社の 太鼓橋の 朱が 映えるのかも・・
絶対 画に成る でぇ~
そう こう してる間に 歳をとって

八月に 風呂で 転んだ

我ながら 情けない・・
我が家の 廊下は 勾配なんて 無い

アホ ちゃう~~ と  反省 しとりま・・
後の 祭り・・・

| 2011/01/20 |  20:23 | 小路千兵衛 #rS.2FoPU |  URL | 編集 |

No title

えへへさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お忙しいようですね。。。

寒いので、お風邪など召しませんよう お気をつけ下さい。。。

ポチっとして帰ります~^^

| 2011/01/21 |  14:14 | マリア #3F/zBWkA |  URL | 編集 |

No title

垂直に歩くって、初めて聞きました――。
私は、雪が半分融けているところをあるくんですよね。
靴に雪が入りにくいですし、滑り止めとなってくれますから。

| 2011/01/21 |  20:46 | サクラ #- |  URL | 編集 |

No title

体調崩したのかな?

更新ないなんて珍しいね

ぽちん☆

また遊びに来るね

| 2011/01/31 |  14:34 | きよっぺ #- |  URL | 編集 |

No title

久しぶり~  元気にしてるかな?

しばらく更新してないけど 体調くずしていない?
もしそうなら 早く良くなってね

また来るね! ポチっ ポチっ

| 2011/02/01 |  13:17 | おがのぶ #GNxuwZ0M |  URL | 編集 |

No title

えへへさん 更新がないので、心配です。

ただ、忙しいだけならいいのですが。。。
もしかして、体調崩されているのでは?

また 来ます~^^

| 2011/02/01 |  19:00 | マリア #3m4C9JA6 |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/02/06 |  22:57 |  # |   | 編集 |

こんにちはv

しばらく更新がないようですが、何かアクシデントでもあったかと心配だったりです。

ご多忙というだけならいいのですが、ご無事でありますようにv

| 2011/02/09 |  22:12 | 猫目 #- |  URL | 編集 |

こんにちは!

時々見に来てますが、更新されてないようですね。
何かあったのでしょうか?
また来ます。
☆ポチッ☆だけで・・・

| 2011/02/10 |  10:44 | topa_zu #- |  URL | 編集 |

稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚!

稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚!

フライデーで熱愛が発覚した稲垣吾郎と岡安麻里子。

http://cat.ap.teacup.com/vaduue/

なんと、稲垣吾郎に気づいたファンの隠し撮りした動画を発見しました!

http://cat.ap.teacup.com/vaduue/

| 2011/02/10 |  13:34 | 稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚! #SJP17r7Y |  URL | 編集 |

No title

えへへさん  お変わりないですか
心配・・・でもきっと お元気ですよね
またお話したいです
日記復活されたら 教えてくださいね
待ってます

| 2011/02/10 |  22:40 | SONOMI #- |  URL | 編集 |

雪の日に転びたくない

 えへへさん こんばんは。

 雪の日に転ばない歩き方 … 動画のように、足を下ろす時 まっすぐに垂直に下ろさなければならないと 直感的に分かっていました(・・。)ゞ テヘ

 昨年9月13日 記事『「はやぶさ」見てきたよ』に拍手コメントと新年早々ごあいさつをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
コメント欄を閉じていて、お手数をおかけしました<(_ _)>
 northernlightさんの所も訪ねていただいて、コメントまで寄せてくださって、とてもうれしいです(#ノ▽ノ#)

 えへへさんのブログが更新されることを、楽しみにしています(^^)
ではまた☆

| 2011/02/10 |  23:12 | コウ #Qi8cNrCA |  URL | 編集 |

こんにちは、風の卵です

こんにちは。
しばらく更新がなにので心配しています。
大丈夫でしょうか。
えへへさんの緩やかで穏やかなブログの空気、
楽しみに待っています。

| 2011/02/13 |  17:24 | 風の卵 #- |  URL | 編集 |

No title

忙しいのかな?

ここしばらく更新がないから心配だよー

落ち着いたらブログの更新待ってるね

ぽちっと☆

| 2011/02/15 |  14:18 | きよっぺ #- |  URL | 編集 |

No title

Anybody home?

本当にどうしたんでしょうね?

復活をお待ちしていますよん!

| 2011/02/15 |  21:30 | inri1225 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/10/25 | 05:03 | 

top
